【格付けチェック】「浜田チャーハン」に使われていた調味料がガチすぎると話題に

1月7日に放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」。

“一流芸能人”たちが、味覚や音感など様々なジャンルの目利きに挑戦し、格付けチェックされる番組なんですが、目利きを間違えるたびに「一流」→「普通」→「二流」→「三流」→「そっくりさん」と降格していき、最後は「映す価値なし」となって画面から消されてしまいます。
今回のスペシャルでは、6つの格付けチェックに挑戦されていました。

その中で話題になったのが、赤坂のミシュランシェフが作る海鮮チャーハンと、町中華、“料理ド素人”のMC・ダウンタウン浜田さんが作る海鮮チャーハンを見極める問題。
一流芸能人なら当然ミシュランシェフの味がわかるはず・・・と思いきや、林遣都や波留、中条あやみさんなど多くの出演者が“浜田チャーハン”を選んでしまうというまさかの展開に。
ミシュランシェフの味を見事当てたのは、GACKTさんと高嶋政伸さん、間宮祥太朗さんの3人だけでした。(GACKTさんは、お米2粒しか食べていないのにも関わらず当てていましたからね。さすがです。)

放送後、出演者のほとんどを欺いた“浜田チャーハン”のレシピが「TVer」にて配信されましたが、使用されていた調味料にびっくり!

食材には「ほぼカニ」「ほぼホタテ」といった、カネテツデリカフーズが販売している魚のすり身を使った練り製品「ほぼシリーズ」が使われていますが、そこに調味料として入っていたのがラードと紹興酒!
「本格的で美味しそう!」「これは騙されても仕方ない」といった声や「紹興酒使うとか普通にガチでワロタ」「紹興酒とかラードとか、割と本格的で我が家の材料では足らぬ」などガチすぎる調味料の内容に反響の声が上がっていました。

浜田チャーハンの味が気になった方はぜひお家でも作ってみては?

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事はありません