【特攻服!花魁!】ド派手衣装の「北九州の成人式」が今年はランウェイを歩くファッションショーを開催!

特攻服や花魁風のド派手衣装で毎年話題になる「北九州の成人式」。今年はなんとランウェイを歩くファッションショーを開催し話題となっています!

北九州の成人式 ランウェイ

毎年毎年話題になる「北九州の成人式」。ド派手な衣装で有名ですね!

けれど今年は一味違います!
なんと!地元の有志によって、そのド派手な衣装でランウェイを歩くファッションショーが開催されました!

「荒れる成人式」の代表みたいな形でいつも取り上げられる「北九州の成人式」ですが、このように「アート」として発信されるととても興味深いですね。

もうちょっとさささと歩かずにゆっくり歩いてポーズをとって欲しかった。じっくり衣装を見てみたいです。

ニューヨークのランウェイに登場した 北九州のド派手衣装

以前には、NYのランウェイにこのド派手衣装が登場した事もあるようです。

このデザイナーは、北九州市の貸衣裳店「みやび」の池田雅さん。

そうです、北九州の成人式に出席する成人者たちに衣装を貸したり作ったりしてるお店ですね。

で、今回の北九州成人式のランウェイにもこの貸衣裳店「みやび」さんが協力されたそうです。

この独特な衣装文化。また来年も楽しみにしたいと思います!

Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux i686; rv:84.0) Gecko/20100101 Firefox/84.0  / 85

関連記事

204 2
ファッションショーは、未来のファッションの先駆けであり芸術でもあります。 現代の人々が理解できないものもあるのは当然と言えば当然な...
220 2
新成人のみなさん成人おめでとうございます!コロナ禍に行われた2022年の成人式の模様を少しだけまとめてみました! 奇抜な衣装で有名な北...