認定中古車「CUBE Retro Renovation(キューブ レトロ レボリューション)」
日産自動車は1月19日、販売会社の奈良日産自動車と共同で、内外装部品のリフレッシュやカスタマイズを施した認定中古車「CUBE Retro Renovation(キューブ レトロ レボリューション)」のトライアル販売を開始すると発表しました。
日産は、初めてクルマを購入する若年層のお客さまなどをターゲットに、中古車の内外装をメンテナンスしてより良い状態にリフレッシュすることや、お客さまの好みに応じてカスタマイズを行うことができる、魅力的な中古車プログラムの検討を進めており、東京オートサロン2023に参考出品した「CUBE Refreshed & Retro CONCEPT」は、その一環として制作されたモデルです。
同車は新車の販売が終了した「キューブ」の中古車をベースに、内外装部品を交換してリフレッシュするとともに、専用カスタマイズ部品を装着してレトロ感を演出したモデルとなっています。
カスタムパッケージ
より個性的でレトロモダンな雰囲気を演出するカスタムパッケージ。シートカバーやホイールカバー、2トーンカラーやインテリアの専用加飾など、ユーザーの好みに応じて内容を選べる。「エントリー」「スタンダード」「プレミアム」と3段階のメニューを用意。
リフレッシュパッケージ
使用過程で傷がついたり、経年劣化した部品を交換し、内外装をリフレッシュすることを目的としたパッケージ。消耗品の交換やコーティングパック、劣化した部品の交換など、車両の状態やユーザーの予算によって項目を選べる。こちらも「エントリー」「スタンダード」「プレミアム」の3段階のメニューを設定。
キューブ (cube)
一般的なミニバンよりもボンネットが際立つユニークなスタイリングで、現在販売されている軽自動車や普通車などに大きな影響を与えた車です。
販売期間は1998年から2002年で初代の初期はコンスタントに月10,000台以上を販売しており、登録台数1位を記録したこともありました。
限定20台
販売数20台ということで、即完売かもですね。
1月22日から奈良日産にて20台限定で販売されますのでお近くに住まわれている方で興味のある方はお店に行ってみて下さい。
コンセプトムービー
https://u-car.nissan.co.jp/campaign/naranissan_cube/