和菓子職人が作る「異物混入」した「訳ありカステラ」が話題!!!

私職人が作る「異物混入」した「訳ありカステラ」が話題になっています!

異物混入した「訳ありカステラ」

昨今なにかと、商品に虫や生物の死骸が混入した画像が出回っていますが、こちらは同じ異物でも欲しいと話題の「訳ありカステラ」です。

ぱっと見、美味しそうなカステラに虫食いみたいな穴があって異物?が混入しているので嫌な感じがするのですが、よくよく見てみると・・・。

あら可愛い!小さなヒヨコちゃんが顔を出しています。

この「訳ありカステラ」を作ったのは、和菓子職人の「三宅 正晃」さん。

「三宅 正晃」さんは、自身が作った商品をX(旧ツイッター)に乗せているのですが、どれも可愛いのです。

で、訳ありカステラに混入している異物?は、ヒヨコのかたちをしたあんこで作られた「練り切り」。
カステラの材料である卵から生まれたという設定らしいです。

この方が「三宅 正晃」さんでしょうか。
勝手におじさんだろうと思っていたら、お若いですね。

「普通のカステラ」か「訳ありカステラ」

栃木県真岡市にある「三宅 正晃」さんのお店「御菓子司 紅谷三宅」では、「普通のカステラ」とヒヨコが混入された「訳ありカステラ」があり、「訳ありだから安いと思ったら罠なので購入の際はお気をつけください」とのコメントがあります。

確かに。普通は「訳あり」商品の方がお安いですもんね。

このヒヨコが混入された「訳ありカステラ」、大変好評を得ているようで「三宅 正晃」さん曰く「オンラインショップでも販売を考え中です」との事。

そしたら栃木まで行かなくてもお取り寄せできますね!
プレゼントにも良さそう!要チェックです!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

207 2
ピクミンを練り切りで作ったという投稿が話題となっています。 餡子の水分を吸って食用花が開く練り切りのピクミン🍡 重さは1匹わずか...