【ぶつかり注意!】最新技術を駆使したMOA美術館のガラスがあまりにも「透明すぎる」と話題!

静岡県熱海市にある「MOA美術館」のガラスが反射をしない透明度が高い防護ガラスを使用、おでこをぶつける人が続出していると話題になっています!

あまりにも「透明すぎる」MOA美術館のガラス

写真だからわかりにくいっちゃにくいんですけど、見るかぎりここにガラスがあるようには見えませんね。

普通はガラスに光が反射して、そこにガラスがある事を認識できるのですが、「MOA美術館」では最新技術を駆使した「透明すぎる」ガラスを使用。

透明すぎてガラスがある事がわからずおでこをぶつける人が続出しているそうです。

えー!!そんなごっつんするんですね!どんだけ透明なんだろ?
実際に見てみたいですね。

ごっつん対策の米つぶ

ごっつん対策として、MOA美術館では低反射ガラスに小さな目印をつけているそうです。

MOA美術館では、フラッシュをたかない撮影であれば原則可能。この低反射ガラスだったらとても綺麗に美術品を撮れそうですね!

Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1.1; KFSUWI) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Silk/108.4.6 like Chrome/108.0.5359.220 Safari/537.36  / 85

関連記事はありません