asology [アソロジー]

驚きのミスに思わず笑っちゃう!「#事務ミス選手権」が話題

X(旧Twitter)で、「#事務ミス選手権」が話題になっています。
可愛らしいミスからとんでもないミスまで、様々なやらかしエピソードが投稿されているのでシェアしたいと思います。

まずこちら。
メモ用紙に書かれているのは険しい顔のおじさん…かと思いきや「18時」というメモ。
電話中に急いでメモをしたからか、「時」の「日」へんが点々になっており、それがちょうど目のように見えるんですね。これは見つけた瞬間笑っちゃう!

こちらの方はまさかのお金(それも1万円)をシュレッダーにかけてしまうというとんでもミスをやらかしてしまった模様。このミスは絶望しかないですよね。
ちなみにこの後、テープでつなぎ合わせて銀行に持っていったら日本銀行から同額を振り込んでもらえたそうです。手元に戻ってきてよかったですね…!

電話中、ちょうど手の届かないところにある資料を取ってほしいと、たまたま通りかかった投稿主さんに先輩は「取って…!」と手を伸ばしながら助けを求めますが、投稿主さんは何を勘違いしたのか先輩の手と自分の手で♡を作ってしまいました。なんとも微笑ましいエピソードですが、先輩から叱られてしまったみたいです。

他にも様々な「事務ミス」が投稿されているので気になる方はぜひチェックしてみてください!

モバイルバージョンを終了