【ハイキュー!!×JVA】遂に6人揃ったコラボイラスト!新宿駅西口地下に掲載された言葉にファンは涙腺崩壊!

先日asologyでご紹介した、バレーボール漫画「ハイキュー!!」と日本バレーボール協会(以下JVA)のコラボイラスト。

過去記事→【ファン歓喜!】日本バレーボール協会とハイキュー!!のコラボが凄すぎる!

その後、4人目・5人目・6人目が登場し、遂に6人が揃いました!!

ハイキュー!!と日本バレーボール協会のコラボイラスト画像

日本バレーボール協会Instagramより

4月6日土曜日は、イタリアのクラブに所属し男子日本代表のキャプテンを務める石川祐希選手!前日がスパイク直前の古賀紗理那選手だったので、打つ瞬間はやっぱり石川選手だよね~と納得。

そして翌日の4月7日には、石川選手の妹で現在は同じくイタリアでプレーしている石川真佑選手!2日目・3日目の西田有志選手と古賀紗理那選手の夫婦共演に続き、今度は兄弟共演に「そう来たか!」とファンはインスタのコメントで盛り上がってました!

ここまで来ると、最終日はやっぱりこの人しかいませんでしたね。ハイキュー!!から日向翔陽選手がラストを飾りました。しかも、黒尾鉄朗のコメントが最高!『世界のブロッカーが最も嫌うスパイカー!!』って自身もブロッカーだった黒尾だからこそ出てくる言葉ですよね。

結果、ハイキュー!!の変人速攻コンビニに挟まれる共に日本代表の夫婦と兄弟という、言葉が見つからないくらいの感動のコラボイラストとなりました!

そして、最終日の日向翔陽選手アップ日に公開されたのが、4月8日~14日まで6人全員が載っているイラストが新宿駅西口地下に掲載されるビッグニュース!!行きたいけど行けない全国のファンからは、「誰かSNSで上げてくれ~」と悲鳴が上がってましたが、この場所がいつも人通りが多くなかなか撮影も難しくて、私も現地に行けない一人としてネットで探していました。

そしたら昨日、JVAのInstagramで動画が上がっているじゃないですか!

しかも、「どんな強敵が待ってるんだろう。世界の壁も、撃ち抜いてやる。逆境からが、本当の勝負。僕たちの強さを証明するんだ。できることは、ぜんぶやろう。バレーボールがおれたちをつないでくれる。さあパリへ。」の言葉が追加されてます。もうファンは涙腺崩壊です・・・。

やっぱり今年は何と言ってもパリオリンピック!男子は既に出場を決めていますが、6月福岡開催のバレーボールネーションズリーグ2024では、絶対に女子にパリ2024オリンピック出場を決めてほしいですね!

動画公開してくれたJVA、本当にありがとうございます!!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

19 2
ブラックサンダーとサンマルクカフェがコラボと言う、チョコ好きには夢のような組み合わせのニュースが飛び込んできました! 有楽製菓株...
45 3
渋谷PARCOに特級呪物「獄門疆」の2m級の巨大オブジェが出現!? 4月30日より「呪術廻戦 x CASETiFY」コレクションを思い切...
29 2
世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランド「プリングルズ」と、カジュアルフットウェアブランドのクロックスがコラボした...
33 1
フリーのイラスト素材サイトがSNSで話題に 話題になったのは、「みんなのイラストフリー素材サイト」の「いらすと本舗」です。 人物...
25 2
キャンパーの愛読書として40年以上の歴史を持ち、コロナ禍でもキャンプブームなどから完売号も出ている人気のアウトドアライフマガジン『BE-...
90 2
先日発表された日本バレーボール協会(JVA)の人事通達。なんと、ここには漫画「ハイキュー!!」に登場する黒尾鉄朗が、広報部特命主任を兼務...
48 2
パッとふりかけサッとまぜるだけで、簡単に美味しい酢飯ができあがる世界初の粉末すし酢「すしのこ」。豊臣時代から伝統と革新を紡ぐ醸造酢メーカ...