大阪万博のキャラ「ミャクミャク」にお友だちができたけどやっぱり気持ち悪いと話題!

大阪・関西万博の公式キャラクターにお友だちが誕生!賛否両論の話題となっています!

大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」

ミャクミャクは、2025年に開催される大阪・関西万博の公式キャラクターです。細胞と水がひとつになって生まれた不思議な生き物で、正体は不明です。赤い部分は「細胞」で、分かれたり増えたりし、青い部分は「清い水」で流れるように形を変えることができます。なりたい自分を探してさまざまな形に姿を変えているようで、人間をまねた姿が現在の姿です。太陽の光を浴びることが元気の源で、雨の日も大好きで雨を体に取り込むことができます。

この「asology」でも、キモイとか言いながらちょいちょい取り上げてきましたが、今回はお友だちが好評され話題となっています!

「ミャクミャク」のお友だち「RENE(レネ)」

はい、こちらがお友だちの「RENE(レネ)」ちゃん。

こちらもイイ感じにぶっ飛んでますね。
とういうか、ミャクミャクよりもぶっ飛んでます。

この子は、独自のパビリオンを万博に出展するチェコが発表したもので、チェコの名産である「ボヘミアンガラス」の生産地で生まれたガラスの生き物という設定らしいです。

足らしきものが3本ありますが、どうやって歩くのでしょうか。やっぱり2本の足しか使わない感じでしょうか?

SNS上では、「キモイ」と言う声もあれば、「カワイイ」という声もあり賛否両論。

でも、ミャクミャクちゃん、お友だちできて良かったね!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

41 2
大阪・関西万博キャラクター「ミャクミャク」と、「ミズノ」がコラボしたスニーカーが攻めすぎてると話題になっています! 大阪・関西万博公式...
89 3
2025年に開催予定の大阪・関西万博の記念貨幣発行が発表され、公式キャラクター「ミャクミャク」があしらわれたデザインが話題となっています...
168 2
キモイなどと言われてきた大阪万博のキャラクター「ミャクミャク」が原付のナンバープレートになるとあって話題になっています! 大阪・関西万...
446 2
2025年に開催される大阪・関西万博キャラクターの最終候補作品がどれも〇〇だと話題になっています。 大阪・関西万博キャラクターの最終候...