asology的【Netflix映画『シティハンター』】の楽しみ方 ※ただし、時間に余裕のある方

2024年4月25日にNetflixで世界独占配信されたNetflix映画『シティーハンター』。これまでにNetflixの週間グローバルTOP10で第一位をとるなど大ヒットしています。

asologyでも、公開早々にネタバレ記事でご紹介しています。
過去記事→【ネタバレ注意】Netflix映画『シティ―ハンター』のレビュー・見所

筆者もこれまで5回ぐらい観ていますが、配信後続々と特別映像やイベントが開催され、今一度このNetflix映画『シティーハンター』の鑑賞方法について色々と考えてみましたので、asology的なおススメ順番をご紹介します。

①まずは本編を観る!

何はともあれ、まずはNetflix映画『シティーハンター』本編をご覧ください。原作・アニメの大ファンでもある主演の鈴木さんも演出などに加わり、原作・アニメファンも、また今回初めて『シティーハンター』を観る方にも楽しめる映画となっています。時間は104分です。

②メイキングや特別映像で余韻を楽しむ

配信後に、Netflixの公式YouTubeチャンネルなどで公開されている特別映像がこれまた豊富にあります!
例えばこちらの冴羽獠役 神谷明 × 鈴木亮平 スペシャル対談』はもうたまりません!

冴羽商事のセットで撮影された、アニメの声優を務めた神谷明さんと映画主演の鈴木亮平さんの対談は、映画の裏話やいかに鈴木さんが原作のファンであるかが伝わってきます。冴羽獠を演じたからこそ語られる一つ一つのエピソードはとても興味深いです。

他にも、『冴羽獠の神業コンボ – ノールック背面撃ち+高速分解』や『鈴木亮平・森田望智が語る舞台裏』のコンテンツが盛りだくさんです!

では私のお気に入りの動画をそっと置いておきますね。

③ウォッチパーティー&アフタートークライブでおかわり

そして最後は、もう一度映画を観て頂きますが、なんと鈴木亮平さんと森田望智さんのおしゃべりを一緒に楽しみながら観れちゃうという裏技です!

5月4日にNetflix Japan 公式Xで開催されたウォッチパーティーというものがあります!Netflix公式 Xスペースでの録音を再生しながら、鈴木亮平さんが映画の解説などをLive配信されたものを聞くことができるので、2回目観るなら是非この方法をお試しください!

最初の1分くらいはマイクの音声が入ってなかったそうで無音が続き、ちょっと不安になりますが、鈴木亮平さんが登場してからは、何とも贅沢な時間が始まりますよ~!途中から森田望智さんも参加し、更には、アフタートークの動画(30分程度)も公開されていますので、是非そちらもご覧ください。


以上おススメしましたが、本編を2回も観るし、途中Youtubeでの特別映像もたくさんあるし、ざっと計算しただけでも4時間は確実に超えますね・・・。
週末、時間に余裕のある方は是非このasology的【Netflix映画『シティハンター』】の楽しみ方をお試しあれ!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

31 2
細胞を擬人化したマンガ『はたらく細胞』。昨年3月に実写映画化が発表されてましたが、昨日注目のキャストが解禁となり、またキャラクタービジュ...
32 2
国内累計450万部、全世界で累計850万部を突破する、小学校中高学年に大人気の児童書『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』シリーズ(廣嶋玲子・作、j...
64 2
2024年4月25日にNetflixで世界独占配信されたNetflix映画『シティーハンター』。北条司原作の漫画は単行本の累計発行部数が...
712 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 年度末。「なんでもっとはやく言ってくれない!」という嘆き。しかしそこは、おもしろいGIFをみて...
59 2
今回ご紹介するのは、「ヘレディタリー/継承」で大きな注目を集めた、アリ・アスター監督の長編作品2作目となる「ミッドサマー」。これまでのホ...
51 2
2024年2月16日に公開され、初日からの3日間で興行収入は22.3億円、動員は152万人を記録し、「2024年公開作品でNo.1の初週...