【本日発売】バレーボール男子日本代表・石川祐希選手初の自叙伝『頂(いただき)を目指して』が、「ハイキュー!!」の古舘春一先生描き下ろしイラスト特別全面帯バージョン登場!

現在開催中のバレーボールネーションズリーグでも連日大活躍の、バレーボール男子日本代表・石川祐希選手。本日、6月10日に自身初の自叙伝となる『頂(いただき)を目指して』が発売されますが、出版前から重版が決まるという大反響で、何とこの度、「ハイキュー!!」の古舘春一先生描き下ろしイラスト特別全面帯バージョンが発売されることになりました!

石川祐希選手初の自叙伝『頂(いただき)を目指して』の画像

徳間書店

18歳でバレーボール日本代表デビューを果たして以来、10年かけて名実ともに世界に誇る日本のエースに成長してきた石川選手の、選手として・人として・これまでの人生の喜怒哀楽を振り返った初の自叙伝で、拠点とするイタリアを舞台に撮り下ろしたカットを含む、スペシャル巻頭カラーページが40ページ収録されていたりと、アイドル顔負けのフォトブックも兼ねた内容になっています。

今回は、発売前重版の決定を記念して、人気漫画「ハイキュー‼」作者の古舘春一先生が石川選手を描き下ろした特別全面帯バージョンの発売を決定したもので、石川選手から喜びのコメントも届いています。

■石川選手からのコメント

僕が初めて出版する書籍に対し、古舘春一先生にとても素敵なイラストを描いていただき、光栄かつ嬉しい限りです。
フォームもそっくりで、この『頂を目指して』にぴったりのイラストだと思います。本当にありがとうございます。
たくさんの方々に注目していただき、発売前に重版が決まったと聞いたときは、とても驚きました。
楽しみにしていただき、心からありがとうございます。
やっと発売となり、みなさんに読んでいただけることが嬉しいです。
ぜひ、感想を聞かせてください。

また、昨日の石川選手のXでは、発売日前日の特別企画としてプロローグの全ページが公開されています!

プロローグを読んでいるだけでも、ウルウル来ちゃいます。正直、私はハイキュー‼ファンの方が強いので、古舘春一先生描き下ろしの特別全面帯バージョンが欲しいですね。

この特別バージョンは、7月10日(水)頃より順次、全国の書店・ネット書店で展開されるということです。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

45 2
現在、世界のトップチーム男女16チームずつ参加して行われているバレーボールの国際大会「ネーションズリーグ」。昨日は、眞鍋ジャパン・女子日...
96 2
先日発表された日本バレーボール協会(JVA)の人事通達。なんと、ここには漫画「ハイキュー!!」に登場する黒尾鉄朗が、広報部特命主任を兼務...
36 2
2月16日に公開され大ヒットとなっている『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』。公開に合わせて、ロッテのコアラのマーチがコラボした「...
51 2
2024年2月16日に公開され、初日からの3日間で興行収入は22.3億円、動員は152万人を記録し、「2024年公開作品でNo.1の初週...
136 2
テレビ通販でおなじみの「夢グループ」。社長のとなりにいつもいる「愛人」役?のお姉さんの自叙伝が発売されます! 「安くしてー」「安いー」...
74 2
ロッテが発売している「ビックリマンチョコ」で過去2回に渡って大人気を博した『鬼滅の刃マンチョコ』が、シリーズ初の復刻イラスト48種と新規...