asology [アソロジー]

【映画 はたらく細胞】遂に主要キャスト全解禁!セカオワFukaseイメージ通り過ぎる配役に期待が高まる!!

以前、実写映画化をasologyでもお伝えした映画『はたらく細胞』
過去記事→【情報解禁】「半分、青い。」二人が、今度は赤と白に!映画『はたらく細胞』で永野芽郁と佐藤健がW主演!

あれから主要キャストの追加発表があり、遂に全17名の役者が出揃いました!

7月31日発表の4名

まずは、7月31日に発表されたこちらの4名↓

映画『はたらく細胞』公式Xより

写真左から、キラーT細胞役・山本耕史さん、NK細胞役・仲里依紗さん、マクロファージ役・松本若菜さん、血小板役・マイカ・ピュさんの4名。
筋肉必須のキラーT細胞は山本さんの肉体美しか勝たんし、血小板ちゃんをちゃんと子どもに配役されたのも良きです!

8月20日発表の9名

そして、先日8月20日に発表となった9名がこちら↓

写真上段左から、ヘルパーT細胞役・染谷将太さん、新米赤血球役・板垣李光人さん、先輩赤血球役・加藤諒さん、武田新役・加藤清史郎さん、肝細胞役・深田恭子さん。
写真下段左から、肺炎球菌役・片岡愛之助さん、化膿レンサ球菌役・新納慎也さん、黄色ブドウ球菌役・小沢真珠さん、そして????? 役・Fukase(SEKAI NO OWARI)さんです。

敵役となる細菌やウイルスは誰なのかと思っていたら、なかなかの配役!特に黄色ブドウ球菌役の小沢真珠さんは、もう脳内再生が可能なくらいピッタリですね!

そして、サプライズとも言えるのがSEKAI NO OWARIのFukaseさん。公式発表では、まだ何役なのか明かされていませんが、おそらくがん細胞なのではないかと思われます。作品の中でも、他の細菌やウィルスと違って、「何にも悪い事はしていないのに、ただ生まれてきただけのに」と、免疫細胞から必死で逃げ回り、自分の生を全うし、最後は倒れる姿に同情する人も多かったのではないでしょうか。その悲しみを表現できるのは、まさにFukaseさんしか居ないかと!このキャスティングには脱帽です!
※もしかしたら、新型コロナウィルス役かもしれません・・・。

完成したポスタービジュアル

今回の9名のキャスト発表により、これまで未完成だったポスタービジュアルが遂に完成!

古い順に左から並べてみました。間違い探しみたいに、各キャラクターを見つけて遊んでください♪

モバイルバージョンを終了