【情報解禁】「半分、青い。」二人が、今度は赤と白に!映画『はたらく細胞』で永野芽郁と佐藤健がW主演!

細胞を擬人化したマンガ『はたらく細胞』。昨年3月に実写映画化が発表されてましたが、昨日注目のキャストが解禁となり、またキャラクタービジュアルや映像も公開されました!

立派な赤血球になることを目指し奮闘する主人公・赤血球役には永野芽郁さん、そして体内で細菌やウイルスなど様々な敵を圧倒的な強さで倒していく白血球役を佐藤健さんが演じます!

実写映画化が発表され、誰が演じるんだろうと話題になっていましたが、これはもう間違いなくドンピシャなキャスティングではないかと!

いつも明るくマジメでひたむきな赤血球には永野芽郁さんのキャラがぴったりだし、映画「るろうに剣心」で見事なアクションシーンもこなす佐藤健さんは、黄色ブドウ球菌やインフルエンザ、肺炎球菌などバッタバッタと始末してくれることでしょう。

公開された超特報映像を観ても、大ヒットの予感しかしません。↓
(佐藤健さんの「バイバイキン」、耳が幸せすぎます)

このお二人はNHK朝ドラでも共演してますし、その時のタイトルが「半分、青い。」で、そして今回が赤血球と白血球役ということで、色にちなんだ再タッグ・朝ドラ以来の共演が楽しみという声も多いようです。

■半分、青い。じゃなくて半分赤い、半分白い
■「半分、青い。」から 「全身、白い。」へ
■嬉しすぎる。 大好きなお二人の共演が また観れるなんて!!!!

まだこの二人のキャストしか発表されていないので、個人的にはマクロファージさんやキラーT細胞、血小板ちゃんたちのワチャワチャしたキャラを誰が演じるのか楽しみすぎます!細菌やウイルス達のメイクや衣装などのビジュアルも期待大ですね。

今年の12月に公開ということで、漫画やアニメなどで復習し、映画に備えようと思います!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

28 2
人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版のOPをワンカットで再現してみた動画が話題になっています。 投稿したのは「CANDYROPE-キ...
32 2
国内累計450万部、全世界で累計850万部を突破する、小学校中高学年に大人気の児童書『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』シリーズ(廣嶋玲子・作、j...
57 2
2024年4月25日にNetflixで世界独占配信されたNetflix映画『シティーハンター』。これまでにNetflixの週間グローバル...
64 2
2024年4月25日にNetflixで世界独占配信されたNetflix映画『シティーハンター』。北条司原作の漫画は単行本の累計発行部数が...
712 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 年度末。「なんでもっとはやく言ってくれない!」という嘆き。しかしそこは、おもしろいGIFをみて...
59 2
今回ご紹介するのは、「ヘレディタリー/継承」で大きな注目を集めた、アリ・アスター監督の長編作品2作目となる「ミッドサマー」。これまでのホ...