Xに投稿されたトーストのアレンジレシピが「かっこいい!」と話題になっています。
投稿したのは、ラノベ作家として活動する中村颯希さん(@satsuki_nkmr)。
そのアレンジというのがこちら!
これが、
インスタに棲む料理好きな友人も、
Xに棲む忍者好きな私も同時ににっこりした「手裏剣トースト」ってわけ🥷✨ pic.twitter.com/ba7EKendfj— 中村 颯希|㊗️ふつつかアニメ化決定㊗️ (@satsuki_nkmr) April 20, 2025
食パンに切り込みを入れ、パンの耳を隣の切り込みに差し込んでいくと・・・
はい完成!“手裏剣トースト”の出来上がりです!
アイデア自体は以前からネット上で度々話題になっていましたが、料理好きのInstagramユーザーから、忍者好きなXユーザーまでが「にっこり」するとあらためて注目を集めました。
完成したビジュアルがかっこいいのと、フルーツやサラダなど盛り付け方を工夫すればおしゃれプレートも作れてしまうなんとも絶妙なバランスがナイスですね~
簡単なアレンジ法ですが、綺麗な形に仕上がるかどうかは食パンの柔らかさによって変わるそうです。
切れ込みの入れ方も説明してくださっています。
ありがとうございます!
切れ込みを入れて…こうしてこう!
意外に簡単にできました! pic.twitter.com/aBOv1kCpj3— 中村 颯希|㊗️ふつつかアニメ化決定㊗️ (@satsuki_nkmr) April 20, 2025
コメント欄では「これは揚げパンにしたら子ども喜ぶな」「これなら子どもも耳まで食べそう」「これを子供とつくることにする」といった声が多く寄せられていました!
ひと味違った朝食を楽しみたい方はぜひチャレンジしてみてください!