三重県鳥羽市にある鳥羽水族館のラッコ水槽ライブカメラが、現在爆発的人気を呼んでいます!
きっかけとなったのはこちらのポスト。
鳥羽水族館のラッコのライブカメラの破壊力がやばすぎるんだけどなんで900人しかみてないの????????????????????????????????????????? pic.twitter.com/Fsfm7qBAgE
— えび (@katsuragi3sa) October 1, 2025
動画では、飼育員さんとラッコが仲睦まじく手遊びやハイタッチをしています。飼育員さんと息ぴったりで動くラッコが可愛すぎる!というか賢くないですか?
このラッコ水槽のライブカメラは、2024年4月14日から公開されており、鳥羽水族館のIゾーン「極地の海」で飼育されている「メイ」と「キラ」2頭のラッコの様子をリアルタイムで楽しめます。
ちなみに全体的に毛が白いのが「メイ」で、お腹周りが濃く黒っぽいのが「キラ」とのこと。
このポストを見たXユーザーからは、
仕事の合間の息抜きに…と思って作業しながら流してみたんだけどダメです。釘付けです。仕事になりません。
気になって覗いて見たら飼育員さんとラッコさんがただただ可愛いだけの動画だった 癒やされる
永遠に見てられるんだが…尊い
といった声が多く寄せられています。中には飼育員のおじさんが可愛いという声も!
たしかにポストの動画でも、ニコニコしながら楽しそうにラッコと触れ合っているのが伝わります。
このライブカメラは、暗視性能が高いカメラを使用しているので、夜間消灯後でも閲覧が可能とのこと!
癒やしが足りない、という方はぜひ覗いてみてください!!
