入学祝にぴったり!史上初のDVD付き歴史まんが発売開始!【『DVD付 学研まんが NEW日本の歴史』(全12巻)】

この春、姪っ子が小学校入学を控えていまして入学祝何にしようか悩んでいたところ、ぴったりの物を見つけました。(株)学研プラスから発売されている『DVD付 学研まんがNEW日本の歴史』初回限定5大特典付き全12巻セット!

 

(株)学研プラス

 

歴史の学習漫画は各出版社から発売されていますが、こちらは本だけではなく「NHKのスペシャル映像」「各章ダイジェストアニメーション」「完全オリジナル制作映像」の3つの要素を組み合わせた30分以上のDVDが各巻に付属されており、また平成を特集した冊子や「寝る前5分暗記ブック」も付いていて映像×まんが×資料のトリプル学習が、主体的で深い学び(アクティブラーニング)につながることが期待されています。これは歴史漫画史上初のことだそうで、令和になり色々と進化しているんですね。

         

何を隠そう、私NHKの歴史番組好きなので自分用に買おうかしらとも悩んでしまうほど動画見ただけでもクオリティの高さが分かります!

 

[商品概要]
『DVD付 学研まんがNEW日本の歴史』初回限定5大特典付き全12巻セット
総監修:大石 学(東京学芸大学名誉教授・時代考証学会会長)
価格:本体12,000円+税
発売日:2021年2月18日(木)
判型:A5変型判/各巻152ページ
電子版:あり
ISBN:978-4-05-811555-8
発行所:(株)学研プラス
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/

※本書は、2012年11月発行の『学研まんが NEW日本の歴史』に加筆修正を加え、再編集したものです。

【本書のご購入はコチラ】
・Amazon  https://www.amazon.co.jp/dp/4058115556/
・楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/16528972/
・セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1107164545/
・学研出版サイト https://hon.gakken.jp/book/8881155500

昔は、教室の本棚か図書室にしかなくて、休み時間に争奪戦になるくらい夢中になった懐かしい本。ああ、大人買いしてしまいそうな予感・・・

 

 

Mozilla/5.0 (compatible; ImagesiftBot; +imagesift.com)  / 85

関連記事はありません