水ダウのどっきり企画が斬新すぎる件!【檸檬堂CM出演のホントドッキリ】

先日、3月10日に放送された「水曜のダウンタウン・2時間スペシャル」(TBS)で斬新すぎるどっきり企画が反響を呼んでいます。

ホントドッキリ

どっきり企画と言えば、基本だまされることです。しかし、今回の水ダウのどっきりは、「明らかにどっきりのようなCM出演なのに、最後までやれば本当に出演できるホントドッキリだったのです。

そして、この企画に賛同したスポンサーはなんとコカ・コーラ社で、商品はというと今売れに売れている「檸檬堂」

日本コカ・コーラ株式会社

そう、阿部寛さんのCMでお馴染みのあの「檸檬堂」です。

トラップとしては、打ち合わせで企業担当者が「檸檬堂」の檸檬の漢字が読めない、監督が奇抜すぎる、契約書が母印、その日のうちに撮影、撮影現場でスタッフが檸檬堂を飲酒する、収録する歌が他社のCMソングともはや同じなどなど、これでもかのどっきりてんこ盛り!

しかし、この数々のトラップを最後までやり抜いた者が本当にCMに出演できるという斬新な企画で、視聴者としては大変面白かったです。

見事勝ち抜いたのは・・・

このホントドッキリに参加したのは、バイきんぐの小峠、コロコロチキチキペッパーズのナダル、銀シャリの橋本直、空気階段の鈴木もぐら、おいでやす小田の5人。

どっきりの醍醐味は、台本に無いその人の部分がでるところ。いやー、芸人さんたちのリアルな本音が出ていました。

見事勝ち抜いたのは・・・空気階段の鈴木もぐらトラップにも文句ひとつ言わず、最後までミッションをクリアしたもぐら。空気階段のネタでは、ぶっとんだキャラを演じていますが、実は根はいい人(ギャンブラーでも有名なもぐらですが・・・)感がにじみ出ていました。しかも、ギャラの使い道は生まれたばかりの第2子にベビーベッドを買ってあげたいとか、実はいい人過ぎる。ますますファンになりました。

しかも、発表された直後の番組CMですぐにCMが流れるという、これはもう企画者にあっぱれです!

また、よくこんなリスキーな企画をスポンサーとして受け入れたコカ・コーラ社に脱帽です。

このCMは、TBS限定で1か月放送されるそうです。

関連記事

504 2
よくぞ金曜までたどりつきましたね! 来週から6月!6月は祝日が1日たりともない! 気を落とさないでくださいね! バックナン...
463 2
5月病のみなさん大丈夫ですか? 2日間頑張りましたね!また2日間仕事を忘れて休みつつ、なにかとんでもない事が起きることを祈りましょ...
481 3
すっかりマスクは必ず着用する時代になりました。 理由はやはり周囲の人にコロナを伝染す可能性をできるだけ下げること。これに尽きます。...