2021年4月25日から5月11日までの期間、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象に、3回目となる「緊急事態宣言」が出されました。この期間は飲食店での酒類提供禁止となり、酒造メーカーなどでは売り上げの落ち込みなど深刻な影響が出ています。
そんな中、江戸時代から続く酒蔵の明利酒類株式会社では、まさにこれから首都圏に向けて出荷する予定だった日本酒と梅酒を期間限定の特別価格で販売しています。
明利酒類では、10月から酒造りが始まり、厳しい冬に洗米をこなし、神経を使う大吟醸の仕込みを行い、春先に最後のもろみを絞ります。
いよいよ今年の酒を出荷できるというタイミングで出された緊急事態宣言。『なんとか今年のお酒をお客様に飲んでいただきたい。このような時だからこそ、「心がほっとする、和らぐ」お酒の価値を感じていただきたい。』その一心で、特価にすることで多くの人の目に触れ手に取ってもらうために、あえて例年のようにブランド名を付けず『Non Title.(無題)』という銘柄の中に込めたということです。
【商品詳細】
◆商品名:Non Title.(無題)
◆中身:純米吟醸1.8L、本格梅酒1.8Lのセット販売
◆メーカー小売希望価格:5,500円(税込)※送料込みの金額
◆発売開始日:2021年4月27日(火)
◆購入場所:オンラインショップ(https://meirishurui.shopselect.net/items/43554795)