【日本初!】タロットカード美術館が東京・浅草橋にオープン!

日本初のタロットカード美術館「東京タロット美術館」が、東京・浅草橋にオープンしました。

この美術館は、日本で初めてタロットカードの輸入販売を行ったニチユ―が手掛けるタロットカード専門の美術館です。

約3,000種類のタロットカードのコレクションをもとに、なかなか出会えない珍しいタロットカードの展示や、約500種類の絶版品になったものの展示が行われています。

また、館内にはライブラリースペースも設けられており、約1,000種類のカードの柄をオリジナルカタログで閲覧できたり、関連書籍を自由に読むことができます。
オリジナルグッズやセレクト商品の販売も行われているようです。手土産や来場の記念に良いですね。

そして、現在はまだ準備中ですが、タロットや占星術を用いた対面セッションなどのサービスが行われるほか、タロットカードにまつわる様々な企画が催されるようなので、気になる方は是非チェックしてみてください。

詳細

東京タロット美術館
住所:東京都台東区柳橋2-4-2 Ubase浅草橋6階
開館日:平日 10:00~19:00(最終入館17:30)
土曜 9:00~18:00(最終入館16:30)
※来館する際は日時指定の予約が必要になります。予約は公式サイトから。
休館日:日曜日(イベント開催日は除く)、祝日、他
入館料:500円
※館内でのお支払いは”現金以外”でのキャッシュレス決済となっています。
クレジットカード (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners) 電子マネー<交通系(Suicaなど)>利用可能。

 

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

18 2
小さい頃や学生時代、ノートの表紙に絵を描いたりシールを貼ったりカスタマイズしたことはありませんか? 私は自分だけのオリジナルのノー...
1906 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 なんとなく秋の香りがしてきたような、気のせいかな・・・夏休みは残り2週間きったとか・・気のせい...
74 2
アート集団チームラボが、大阪府大阪市の長居植物園で、夜の常設展「チームラボ ボタニカルガーデン 大阪」を本日7月29日(金)からオープン...
362 2
2022年7月7日(木)から2022年8月21日(日)の間、「おぱんちゅうさぎ」のテーマカフェが、東京・大阪で初開催されます! ...
92 2
ノートに仕掛けを作り物語を作ったという投稿が「泣ける」と話題になっています。 愛する日々 ノートに仕掛けを作って物語を作りました...
606 2
象はもともと非常優れた記憶力や知能を持つと推察されている動物です。 日本でも象のショーは見ることが出来ますし、賢い動物なのは周知の...
104 2
ピクミンを練り切りで作ったという投稿が話題となっています。 餡子の水分を吸って食用花が開く練り切りのピクミン🍡 重さは1匹わずか...
75 2
ラフ画とともに投稿されたこちらのミニチュア作品。 #このタグを見た人はラフ画とその完成絵を見せる 図書缶。 pic.twitte...