【ここまできた!】日本の駅を再現した3D映像がもはや実写だと話題!

海外のアーティストが作った日本の駅を再現した3D映像が「実写にしか見えない」と話題になっています

ほぼ実写の3D映像

話題となっているのは、海外のアーティストがYouTubeに投稿したこの映像です。

Epic Gamesによる最新ゲームエンジン「Unreal Engine 5」を使って、富山県射水市にある「越中大門駅」を再現しています。

いやぁもう「実写」ですよね! 後半の夜バージョンは、まぁちょっと3D映像感ありますけど、前半は見事!!

言われなければ、普通にスマホか何か撮った映像だと思いますよね。

3D映像ってここまで来たのですねぇ。

Unreal Engine 5

今回用いられた「Unreal Engine 5」。
前バージョンの公開から8年後の今年4月に正式リリースされたばかりなのだそう。

くわしくはよくわかりませんが、「反射光の表現やモデルのデータ量の調整、オープンワールド形式のマップ制作などを効率化」したとの事です。

ちなみに、この動画を作成した3Dデザイナー「Lorenzo Drago」さんは、実際にこの「越中大門駅」には行った事がないそう。

それなのに、このクオリティ!!!

3D動画の進化に驚かされますので、是非みてみてくださいね!

 

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

17 2
1999年に」放送されたアニメ「おジャ魔女どれみ」全51話が、7月1日からYouTubeで期間限定で公開されます! 「おジャ魔女どれみ...
138 3
お子さんがいらっしゃる親御さんなら誰しも経験があるかと思います。ミルクを飲んだ後の"ゲップ"問題。 赤ちゃんはミルクを飲むときに、...
31 2
2016年10月に絵本として発売された「えんとつ町のプペル」。今では様々な才能を見せているお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが手...
60 2
黒豆柴の「すみすみ」ちゃんののびのびポーズが想像以上に「く」だと話題になっています! 豆柴の「く」 く。#柴犬#犬好きさんと繋が...
65 2
かつてその美しさから「東洋の真珠」と呼ばれ、現在でもテレビで活躍する「デヴィ婦人」のASMR動画が話題となっています! 【ASMR】デ...
163 2
津波というのは主に地震の影響により海で起こる自然現象ですが、2016年6月11日にミシガン湖で記録された津波のような映像が、改めて話題に...
109 2
YouTubeに投稿されている、お笑いコンビ・スクールゾーン 俵山峻さんによる「人間モノマネ」動画をみなさんご存知でしょうか。 テ...
73 2
「ジンバル」とは、撮影時の手ブレや揺れを低減してくれるカメラに取り付ける機械のことで、最近はスマートフォンを取り付けて使うグリップ型のも...