【ここまできた!】日本の駅を再現した3D映像がもはや実写だと話題!

海外のアーティストが作った日本の駅を再現した3D映像が「実写にしか見えない」と話題になっています

ほぼ実写の3D映像

話題となっているのは、海外のアーティストがYouTubeに投稿したこの映像です。

Epic Gamesによる最新ゲームエンジン「Unreal Engine 5」を使って、富山県射水市にある「越中大門駅」を再現しています。

いやぁもう「実写」ですよね! 後半の夜バージョンは、まぁちょっと3D映像感ありますけど、前半は見事!!

言われなければ、普通にスマホか何か撮った映像だと思いますよね。

3D映像ってここまで来たのですねぇ。

Unreal Engine 5

今回用いられた「Unreal Engine 5」。
前バージョンの公開から8年後の今年4月に正式リリースされたばかりなのだそう。

くわしくはよくわかりませんが、「反射光の表現やモデルのデータ量の調整、オープンワールド形式のマップ制作などを効率化」したとの事です。

ちなみに、この動画を作成した3Dデザイナー「Lorenzo Drago」さんは、実際にこの「越中大門駅」には行った事がないそう。

それなのに、このクオリティ!!!

3D動画の進化に驚かされますので、是非みてみてくださいね!

 

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

74 2
アニメ「きかんしゃトーマス」が12年ぶりにフルリニューアルされることを記念したドラマ『サラリーマントーマス』が昨日11月17日にきかんし...
41 3
今年、話題となった映画に『トップガン マーヴェリック』(原題:Top Gun: Maverick)がありましたが、Youtubeに投稿さ...
21 4
消防庁が昭和62年より11月9日を正しい理解と認識を目的に「119番の日」としていますが、今年(2022年)11月9日に公開された熊本県...
49 1
お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネルにアップされた、GUで1人10万円のワンコーデバトルをする動画がおもしろい...
386 2
お笑い芸人・霜降り明星の粗品がYouTubeに投稿しているとある動画が面白いのでご紹介します! それがこちら  『お...
93 2
オランダの畜産農家では、冬の間、寒すぎて野原に出られなくなると、牛を牛舎に留めます。 そして春になり、緑豊かで暖かい気候に戻ると、...
136 2
今年4月に、山口県阿武町で起きた『新型コロナウイルス補助金誤送金問題』で、誤って振り込まれた4630万円をすべてネットカジノで使いきり逮...
402 2
YouTubeでカワイイ女の子が「チック症状がひどい時の食事の様子」の動画を公開し話題となっています。 チック症状がひどい時の食事の様...