【森山直太朗】「愛してるって言ってみな」のMVが面白すぎて歌詞が入ってこない件

春の代表曲といえば、森山直太朗さんの「さくら」ですよね。その森山直太朗さんが20周年を記念して3月16日にリリースしたオリジナルアルバムには、新曲「愛してるって言ってみな」という曲がありますが、そのMV(ミュージックビデオ)が衝撃すぎて、歌詞の内容が入ってきません!

まずは、そのMVをご覧ください↓

         

どうでした?直太朗和尚
はじめは、自分の娘に恋している修行僧を、娘を取られたくなさから憎い目で見ていましたが、中盤からは応援スタイルに変身!「愛はフィジカル」と謎の体育会系のノリになり、庭師相手に「愛している」と伝える練習がヒートアップし、なぜか庭師にキスされる直太朗和尚。この場面アドリブなのか、直太朗和尚が素で苦笑いしていたように見えました。(3分24秒あたり)

しまいには、お堂でダンス!これがまたノリノリの直太朗和尚。私、秘かにこのダンスは星野源の「恋」ダンスを超えると思っております。

初めてこのMV見た時、あまりにも直太朗和尚が衝撃すぎて、そしてストーリーの展開が面白すぎて、歌詞の内容が全く入ってきませんでした!ただサビの「愛してるって言ってみな」は妙に耳に心地よく、ここだけはストーリーともマッチして、頭の中でずっとリフレインされていましたが・・・。


そして、こちらは3月19日に公開されたMVのメーキング映像↓

         

あんな面白いMVなら、ファンでなくともメーキングが見たいに決まってるじゃないですか!

当然ながら、MVは音楽が流れているのでストーリー上のセリフは聞こえないんですが、メーキングではそれが分かるのも面白さの一つですね。予想通り、門前での「愛してる」発声練習はアニマル浜口さん化していました。
また直太朗和尚がギターをつま弾く場面の貴重な音源も聴くことができます。きっとこれもアドリブなんでしょうね。
あと、CG部分もどうやらお寺の広めの和室で撮影があったようで、推察するにこのMVは1日で撮りきるスケジュールだったのではと思われます。
更に、「愛してるって言ってみな 愛大寺」の文字は、森山直太朗さん自身が書いていたんですね!お上手!!

メーキングの最後には、森山直太朗さんのインタビューもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

22 2
「マツケンサンバ」とモンスターハンターライズ「サンブレイク」がコラボした「マツケンサンブレイク」のミュージックビデオが公開され話題となっ...
554 2
Twitterで投稿されたJR職員のコートがカッコイイと話題になっています! JR職員のコートが悪の組織っぽい JR職員のコート...
31 2
厚木市のビール会社「サンクトガーレン」から、本物の桜の花と葉で風味付けをしたビール「サンクトガーレン さくら」が2022年2月24日から...
293 3
自宅にいながら様々な商品を手に入れることができるネット通販ですが、様々な販売店から同じような商品が出品されている場合参考にするのが、商品...
1856
大塚製薬のカロリーメイトと歌手の森山直太朗さんがコラボした「さくらプロジェクト」。asologyでも過去にご紹介してきました。コロナ禍で...
6188
青春の味と言えば、大塚製薬のカロリーメイト。私はブロックタイプのフルーツ味が好きで、憧れの先輩はチョコレート味をよく食べてたな・・・。お...