Xiaomiから、まさかのボールペンとジェルペンが発売されています。

まさかの文房具

スマートフォンで有名なXiaomiがまさかのボールペンとジェルペン発売。

Xiaomi JapanのXでのポストには

【新製品発売します】 何を言ってるのか分からないかもしれませんが、 Xiaomiとしてペンを新たに発売します。 シンプルな黒ボールペンと、 カラバリ2パターンのジェルペンです。 書き心地はとても良好ですが、 タブレットとペアリングはできませんのでご注意ください。 #シャオミなにしてんの
とありました。

SNSでは「今までアリエクで買ってたから日本で買えるようになるのは嬉しい」といったコメントもあり、すでに一部の方の間ではマストアイテムとなっているようです。

Xiaomi ボールペン(10本パック)

ブラック 580円

© 2010 – 2024 Xiaomi.

Xiaomi 大容量ジェルペン(5本パック)

多色 480円

© 2010 – 2024 Xiaomi.

Xiaomi 大容量ジェルペン(10本パック)

レッド 580円
※ブラックは2024年秋ごろの発売予定

© 2010 – 2024 Xiaomi.

なぜ、文房具販売をするのか気になることですが、Xiaomi Japanは、現在「Xiaomi POP-UP Store」を渋谷PARCOに9月1日まで期間限定オープンしています。これが成功すれば、常設のXiaomi実店舗への道が開けます。その後に気軽に買える小物がある方がお店に寄ってくれることに繋がる効果を見越して、こうした小物を充実させているのだそうです。

確かに、うまい考え方だと思います。これは他業種の店舗でも使える考え方だと思います。スマホをステーショナリーの一部と考えればすごく納得がいくのではないでしょうか。

参考になりました。

 

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

46 3
様々な教育現場で共通した問題。 「生徒が集中してくれない」 まぁ授業を聞いていないのは本人の問題ですから、聞いていたとしても...
47 3
送信回数が1,200万回 LINEヤフー株式会社によると、LINEスタンプが提供している、対象のLINEスタンプを自由に組み合わせて一...
81 3
コンサート中に鳴った携帯の着信音。それに見事な対応をしたピアニスト「角野隼斗」の行動が話題となっています! 携帯の着信音に神対応のピア...
34 2
先日、今年初めての『蚊』を我が家で確認しました。いよいよ、夏の虫刺されとの戦いが始まりますね。 ドイツでは、昔から「おばあちゃんの...
67 3
昨年末から、人気となっているNintendo Switchソフトの「スイカゲーム」がiOSのアプリでも楽しめるようになりました。 ...
54 2
最近では、学校教育の現場でも1人1台のタブレットが当たり前になり、私生活を含め子どもたちがスマホやタブレットに接する時間も長くなっていま...
62 3
長時間のスマホ使用によるトラブル 最近ではパソコンやスマートフォンといったデジタル機器の増加に伴い、これらのLED液晶画面から多く発せ...
234 2
勉強中の誘惑と言えば、今は「スマホ」ですよね。我が家の高校生の息子も、家で勉強するときは常に机の上にスマホがあります。たまに勉強中(であ...