パーソナル仕様の空気清浄機

例のウィルスのまん延防止として、色んな所に設置してある空気清浄機ですが、ブラザー工業子会社のカラオケ事業などを展開するエクシングからパーソナル空間でも使える小型の空気清浄機「DF-2」が発売されます。

ブラザーが培った、プリンターのモーター技術を活用して開発されたもので、独自設計したダブルファン構造により、空気中のマイクロ飛沫を、前・後・上面の3方向から強力に吸引し、専用の高性能フィルターで素早く除去してくれます。

対象範囲を人と人との会話が発生するパーソナル空間に絞ることで、空間全体の空気を循環させるよりも圧倒的に速く、クリーンなパーソナル空間を作り出せるそうです。

製品の特徴

1. 3方向から飛沫をパワフルに吸引
ブラザー製のプリンターにも採用されているブラザー独自設計の左右のファンにより、強力な吸引力を発生させ、空気中に漂う小さな飛沫を、前後・上面の3方向からパワフルに吸引します。

Copyright XING INC.

2. 0.3ミクロンの小さな飛沫も逃さず吸引
40~0.3ミクロンまでの微粒子を99.97% 除去できる高性能フィルター(U字形状の静電HEPAフィルター)を搭載。広範囲に浮遊する小さな飛沫も逃さず吸引することができます。

Copyright XING INC.

3. パーソナル空間に絞るという逆転の発想
人と人との会話が発生するパーソナル空間に絞ることで、空間全体の空気を循環させるよりも圧倒的に速く、クリーンな環境を作るだけでなく、電気代などのコストも大幅に減らすことができます。

4. さまざまな場所で活躍
本体重量550gという驚きの軽さとコンパクトさで持ち運びも楽々。
ご家庭のリビングやダイニングなどでの利用はもちろん、オフィスでのデスクワークや会議など、さまざまなシーンで活躍!ご自身と大切なご家族が心から安心できる場所を守ります。

Copyright XING INC.

商品の詳しい説明は以下のページからご確認下さい。

株式会社エクシング

これならあまり場所を取らなくていいですし、何より簡単に移動できるのが助かります。

Python-urllib/3.10  / 85

関連記事

210 3
DJI Action 2 DJIからアクションカメラの新製品、「DJI Action 2」が発売されました。 image: ©...
272 4
バーベキュー 例のウィルスの影響からか、アウトドアで休日を過ごす方が増えています。 休日に、家族や友人と郊外のキャンプ場や自宅の...
719
最近なにかと注目を集める空気清浄機。今年になってさらにニーズが増しているジャンルですよね。 その空気清浄機の謳い文句でにわかには信じが...
982
例のウィルスによりソーシャルディスタンスやマスクの重要性がさけばれていますが、せっかくなら自分の周りの空気もきれいにしたいと思うのは誰し...