無理は禁物!筋トレ時のアクシデント集!2

以前、筋トレ時のアクシデント集を紹介いたしましたが、新しいまとめ動画を紹介しますよぉ。

筋肉は裏切りませんからね。

健康な体、老化防止、睡眠向上、代謝向上、ストレス解消 etc….と、筋力アップによって様々な分野に良い働きをしてくれます。これまで筋トレをちゃんとしたことがないという方、その効果は想像以上ですよ!

そんな方は是非チャレンジしてみてください。人生変わります。(かなり頑張ってもマッチョにはなれませんからご安心を)

ただ、上に挙げた様ないいことがたくさんあるわけで、効果を実感してくると、もっともっと!となってしまうんです。

つい無理をしてしまうと、ウェイトトレーニングは大変危険です!

筋トレは無理すると危険

この男性は椅子に寝そべって、ベンチプレスをしておりましたが、バーベルの重さも重なって椅子が耐えきれずに壊れてしまいました。

そうなると、とっても重いバーベルが危険物に変わってしまいます。

 

そんな瞬間のまとめ動画がこちら

いかがでしたでしょうか?

「OH!」と思わず声が出てしまうほど痛そうです(笑)

健康のためにも行っているはずの筋トレで怪我をしてしまっては元も子もありませんね。

無理のないように、安全に気を使いながら筋トレしましょう!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

34 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 悪質な違反をした自転車に対して、切符が切られ反則金を科されるという道路交通法の改正案が可決され...
43 3
ネコの視力は人間の10分の1程度といわています。 しかし、逆に暗視能力に優れていて、さらに動体視力は人間の4倍だそうで、人には見え...
29 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオランダの世界遺産「アムステルダム」です。夜景が綺麗ですねぇ。 どこが変わっているか気...
32 3
ジップラインとは、ワイヤーに吊り下げられた状態で自重で滑走するもので、古くは移動手段としても使われ、今では遊園地やアスレチック施設などで...
34 3
賢い犬をはじめ、asologyではだらしない犬や間抜けな犬、暴れまわる犬などかわいいワンちゃんたちをたくさん紹介してきました。 今...
51 3
その昔、「ピンポンダッシュ」という悪しきイタズラがありました。 玄関チャイムを"ピンポ~ン"と鳴らし、ダッシュで逃げるというもの。...
39 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はポーランドの世界遺産「ワルシャワ歴史地区」です。 どこが変わっているか気づくとスッキリ...
37 3
ネコはネズミの天敵と言われています。 実際に飼い猫がネズミをゲットして帰ってきた!なんてエピソードはよくある話です。 ネズミ...