無理は禁物!筋トレ時のアクシデント集!2

以前、筋トレ時のアクシデント集を紹介いたしましたが、新しいまとめ動画を紹介しますよぉ。

筋肉は裏切りませんからね。

健康な体、老化防止、睡眠向上、代謝向上、ストレス解消 etc….と、筋力アップによって様々な分野に良い働きをしてくれます。これまで筋トレをちゃんとしたことがないという方、その効果は想像以上ですよ!

そんな方は是非チャレンジしてみてください。人生変わります。(かなり頑張ってもマッチョにはなれませんからご安心を)

ただ、上に挙げた様ないいことがたくさんあるわけで、効果を実感してくると、もっともっと!となってしまうんです。

つい無理をしてしまうと、ウェイトトレーニングは大変危険です!

筋トレは無理すると危険

この男性は椅子に寝そべって、ベンチプレスをしておりましたが、バーベルの重さも重なって椅子が耐えきれずに壊れてしまいました。

そうなると、とっても重いバーベルが危険物に変わってしまいます。

 

そんな瞬間のまとめ動画がこちら

いかがでしたでしょうか?

「OH!」と思わず声が出てしまうほど痛そうです(笑)

健康のためにも行っているはずの筋トレで怪我をしてしまっては元も子もありませんね。

無理のないように、安全に気を使いながら筋トレしましょう!

151.106.160.165 / 85

関連記事

25 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はアメリカはカリフォルニア州にある世界遺産「ヨセミテ国立公園」です。 どこが変わっている...
38 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオーストラリアの世界遺産、ザルツブルクにある「ミラベル庭園」です。 どこが変わっている...
166 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 好きなピアノ曲があったので、一念発起してその曲だけでも弾けるようになろうと練習を始めたんですが...
56 3
asologyでは、賢いワンちゃんの動画をたくさん紹介してきました。 今回は賢さNo.1のボーダーコリー2頭にくわえてハスキーの3...
36 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回は長崎の世界遺産「軍艦島」にあるアパートの一室です。 どこが変わっているか気づくとスッキ...
48 3
令和になってスリは激減しているらしいのですが、海外では地域によってまだまだスリが横行しています。 しかし特に頻発している地域では、...
35 3
日本では少子化が社会問題になっていて、結婚率は下がり、離婚率は上がり、出生率も下がっている。そんな絶望的な状況なのに、打開策はないままだ...
215 4
よくぞ金曜日までたどりつきました。 春休みもあと2日!来週から新しい学年、新しい学校(新社会人は今週から)での生活が始まりますね!...