【ボケ知らず!】あつ森ガチ勢おばあちゃんの攻略ノートが凄いと話題!!!

任天堂ゲームソフト「あつまれどうぶつの森」をプレイするおばあちゃんの攻略ノートがガチすぎると話題になっています!

あつ森ガチ勢おばあちゃんの攻略ノート

「あつまれどうぶつの森」通称「あつ森」を初めて1年の77歳のおばあちゃん。

ゲーム内で何を収穫し、どう加工すれば儲かるかなどを手書きでファイリングしているそうです。

ネット上ではさまざまな攻略情報が沢山の人によって公開されているでしょうし、本屋で攻略本買えばどんな情報も載っているでしょうに、自分で調べて手書きでつくったこれぞ本物の攻略本!!!

このデジタルな世の中で、なんと尊い事でしょうか。

これこそゲーマーの真髄ですね!

あつ森攻略ノート

ノートを見てみると、イラストや色分けでとてもみやすくまとめられています。

すばらしい!!!

私たちは、どれだけ短時間でどれだけ効率よくゲームを攻略できるかを競う傾向がありますが、おばあちゃんたちからしたら時間はたっぷりありますもんね。

ひとつひとつ色んなことを試しながらメモを残していく。なんて知的で素敵な老後の時間なのでしょうか!!!

Twitterでの投稿をみてみると、自信のお姉さん80歳と妹さん72歳にもすすめて、毎日それそれお互いが作った島で遊んでいるとか。

離れていてもゲーム機を通して、ひとつの島を共有して楽しめる「あつ森」ならではの遊び方ですね。

 

私もゲームが好きなのでこんな楽しそうな老後をすごしたいなと思いました。

 

151.106.160.165 / 85

関連記事

58 1
阪神甲子園球場×株式会社モリサワ 100周年記念共同プロジェクト 伝統の「甲子園文字」を受け継ぐ『甲子園フォント』制作が決定! 阪神甲...
56 2
学校や職場など、日常の様々なシーンで字を書くことがあると思いますが、自分の字に自信が無いという方はいませんか?実は私も字に自信が無く、職...
193 4
ピクミンを折り紙で作ってみよう 任天堂の人気ゲーム「ピクミン」シリーズに登場するキャラクター「赤ピクミン」を折り紙で作る方法が公開され...
215 2
サンリオ版「あつ森」と話題の「Hello Kitty Island Adventure」が、2023年7月28日から配信を開始しました!...
180 3
ゲーム会社任天堂は、「Nintendo Direct 2023.6.21」で、1996年発売の名作「スーパーマリオRPG」のリメイク版を...
99 4
「メタばあちゃん」プロジェクト 「広島県出身。バカ孫に言われ、アイドル活動を始めました。お友達も募集中です。」とプルフィールでコメント...
222 3
ニンテンドー3DS 2004年に発売され、全世界で累計販売台数1億2889万台を記録した「ニンテンドーDS」の後継機で、2011年に発...
152 2
人気ボードゲーム「人生ゲーム」と任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオ」がコラボした「スーパーマリオ人生ゲームプラス」が5月28日から発売さ...