「千と千尋の神隠し」20周年。「道案内のカンテラ」が発売されます。

夏休みになると、必ずテレビでスタジオジブリの作品が放送されるようになりました。
中でも「千と千尋の神隠し」は、2020年に『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が記録を塗り替えるまで国内興行収入1位だったこともあり、毎年のように放映されています。

道案内のカンテラ

道案内のカンテラの画像

image:© STUDIO GHIBLI Inc.

「千と千尋の神隠し」の中に出てくるキャラクターはどれも個性的ですが、個人的に一番のお気に入りは銭婆の家まで千尋たちを案内してくれたあの一本足(?)のカンテラランプなんですが、この度、公開20周年を記念してインテリア向けのランプが発売されることが発表されました。

ランプ部分は取り外しが可能で、揺れると灯りが付き、ロウソクの炎のように強くなったり弱くなったり揺らめきながら光ります

道案内のカンテラの画像

image:© STUDIO GHIBLI Inc.

作品の世界からそのまま飛び出してきたような造形のインテリアランプです。

なれの問題だとは思いますが、見た目がちょっと怖いかもしれませんが、いい雰囲気でてます。

商品詳細

道案内のカンテラの画像

image:© STUDIO GHIBLI Inc.

商品名:千と千尋の神隠し 道案内のカンテラ

価格:8,800円(税込)
素材:ポリエステル樹脂、鉄、ABS
サイズ:W110×H290×D140(mm)
予約受付開始日:2021年7月22日(木・祝)~
商品発売日:2021年12月末~

この際ですので、家の玄関横におけるような実物大の大きさで販売していただけないでしょうか。

全国のどんぐり共和国
オンラインショップそらのうえ店

関連記事

60 2
ジブリ作品『天空の城ラピュタ』の公開35周年を記念して、スタジオジブリ作品グッズショップ「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」にて新作アイ...
288 4
魔女の契約印 先日、公開20周年を記念した「道案内のカンテラ」を紹介しましたが、今度は劇中で千尋が銭婆に返した"魔女の契約印"が発売さ...
422 2
スタジオジブリ作品「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシをモチーフにした貯金箱「むしゃむしゃ貯金箱」が「千と千尋の神隠し」の映画公開20...
158 2
スタジオジブリ作品の世界観を再現した「ジブリパーク」が2022年秋に一部エリアオープンされることが発表されました! 2022年秋に...
679
油屋 映画の歴代興行収益でトップは、現在も変わらずスタジオ・ジブリの『千と千尋の神隠し』ですが、その映画の舞台となった油屋が木製立体パ...