【年末年始】12月31日~1月1日の2日間、全国のローソンでホットミルクが半額!!!

株式会社ローソンは、2021年12月31日から1月1日の2日間、全国のローソンで「ホットミルク」を「半額」の「65円」で販売すると発表しました!

12月31日~1月1日 「マチカフェホットミルク」130円→65円

ローソンは、昨年3月にも新型コロナウイルス感染症拡大を受け、小中高校の一斉休校で行き場のなくなった給食の牛乳の消費支援を目的に「ホットミルク」の反駁販売を実施しました。
その時は、12日間の販売期間内で合計で150万ばいの販売数となったそうです。

そこで、また牛乳の消費量が減少する年末を迎えるにあたり、今年は12月31日から1月1日の2日間、「マチカフェホットミルク」130円が半額の65円で販売されます!

どうして牛乳?

単純に、ローソンがどうして牛乳の消費支援?と思ったのですが、

ローソンのロゴをみてみると、あらま、ミルク缶が描かれてますね。意識して見てなかったからわからなかった。

なぜにミルク缶なのかというと、ローソンのチェーン名とミルク缶のマークは、アメリカの「J.Jローソン」さんという人が営んでいた「ローソンのミルク屋さん」が発端なのだそう。
それも知らなかった・・・。

低迷する牛乳の消費支援、しかも半額、そして健康的、さらに年末年始は寒くなりそうですから初詣帰りに「ホットミルク」であたたまるのもいいかもしれませんね。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

17 1
ローソンストア100の「だけ弁当」シリーズ第4弾「白身フライ弁当」が6月29日から発売される事が決定しました!!! 「だけ弁当」とは ...
37 2
多くの日本国民がお世話になっているであろう我々のソウルフード(個人的感想です)「永谷園のお茶づけ」が、お茶漬け弁当として全国のローソンス...
69 2
本日4月26日(火)にローソンから「肉でサンド!肉バーガー(価格は397円(税込)。)」が登場しました。 名前の通り、パン...
53 2
コロナ禍でよく耳にするのが「不要不急」のあれこれ。旅行や学校行事、コンサートやスポーツ観戦など娯楽の部類に入るものはすべて「不要不急」に...
425 2
コロナ過の中、子どもたちが食べずに見守る「流しそうめん」が話題となっています! 食べずに見守る「流しそうめん」 imgur.com...
348 2
毎日のように、全国各地で一日過去最高の感染者を出している新型コロナウイルス。8月2日には、日本政府が新型コロナウイルス感染者の入院の基準...