【人命救助】意識を失った人を一瞬で担ぎ上げる方法が凄すぎて絶対覚えておきたいレベル

隣りで突然、他人が倒れたらあなたならどうしますか?

なんとなく応急処置を学んでいたとしても、即応するなんてことはなかなかできません。

一瞬、何が起きたのかわからず固まってしまう人がほとんどだと思いますし、何もできずに他の人が助けるのを待ってしまう人も少なくないのだと思います。

もちろん、倒れた理由次第で処置も変わるわけですから、無闇矢鱈に助ければいいってものでもないのですが、自分しか助ける人がいない時や、一刻も早く病院に連れて行く必要がある時に絶対に役に立つ方法をご紹介します!

一瞬で人を担ぎ上げる方法

ちょっと画質が悪くて申し訳ないのですが、意識を失ったと仮定して人を担ぎ上げた直後のものです。

この形になれば完全に気を失っている人でも、一人で運ぶことができます。

気を失っている人は、当然体のどこにも力が入らないのでとにかく重いんです。それを安全にこの形で担ぐのは骨が折れます。

 

しかし衝撃的に簡単に、一瞬でこの形に担ぐ方法があるのです。

 

動画はこちら

 

わずか1秒程度で担ぎ上げました。しかもめちゃくちゃスタイリッシュに。非常事態に使うものだとわかっていながらも「カッケー」と思ってしまいました。

もはや、誰かが倒れるところに出くわして披露したいレベル・・・

動画のタイトルは「酔っ払った友達を家まで運ぶ方法」とありますので、酔いつぶれた人には確かに使えそうですね!(そんときゃ自分も酔っててこんなことはできない気もする)

使わないに越したことはないですが、覚えておいて損はないですよきっと!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

32 3
以前asologyでは、上海で行われたドローンショーについて掲載しました。 ドローン1,500機編隊が夜空に浮かぶQRコードに!上...
37 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はヨルダンの世界遺産「ペトラ遺跡」エル・カズネです。 どこが変わっているか気づくとスッキ...
40 3
キツツキは、巣穴を作ったり、餌を求めるためだったり、求愛のために木を激しくツツキます。 しかしそんなキツツキも、突っ込んだクチバシ...
42 3
asologyではこれまで、驚きの鳴き声を披露する鳥たちを紹介してきました。 R2-D2の声を完コピした鳥の声をお聞きください ...
47 3
来週は三連休!8月にも三連休!お盆休みと合わせて遠出する計画の人も多いのではないでしょうか。 連休+遠出(旅行)といえば、必ずつい...
38 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はモンテネグロの世界遺産、コトルの歴史的な町「ペラスト」です。 どこが変わっているか気づ...
49 3
交通量が多いのに信号もない横断歩道。たまにありますよね? お年寄りや子どもが横断するには不安を感じるでしょう。 親切なドライ...
41 2
カリフォルニアのとある豪邸で撮影されたこちらの動画。 マディーと呼ばれているこのクマさんは 毎日のようにカリフォルニアにある ...