『やる気スイッチ』はどこにあるのか

「やる気スイッチ」

なんということでしょう!なんなんだこのパワーワード!

あの探してもなかなか見つからないヤツ。こいつがいないとやるべきことが全く進まない。進めたいのになかなか進まない。それを司るなんとももどかしいヤツ。いまにも出そうでホントは全然出そうじゃないやる気。

それにスイッチが有るだと??

つまりやる気が出ない状態がやる気スイッチOFF。やる気の出ている状態がやる気スイッチON

とすでに仮定されてしまっている。スイッチってそういうことですよね?
つまりOFFをONにするスイッチ的なものがあるということ!
まさかそんな・・そんな馬鹿な・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな素敵なスイッチがあるならなんで早く教えてくれなかったんですか・・・そのスイッチの存在を知らないがために俺がどれだけ人生を無駄にしたと思ってるんですか・・

両親は知らなかった。知っていたら教えてくれたはず・・先生も教えてくれなかった・・・
いや、もしや知っていたのか・・俺だけ知らなかった?!だから俺だけこんなに落ちぶれてしまったのか・・くっ・・何という敗北感・・・一体どこにあるんだーーーーーー

ということで一心不乱にググってみました。

結論から言おう。

そんなスイッチはない。

 

いろんな記事がヒットした。なかにはそんな名前の塾もあった。やる気スイッチを押す方法解説している記事やら、一通り読んでみたけど、俺はスイッチがどこにあるか知りたいんであって、スイッチを押すまでの流れなど聞きたくはないのです。

塾でやる気を出す方法を学ぶ?それはどうも。だが俺はそんな暇もなければ若くもない。

えーそうですとも、スイッチと聞けばカチっと音を立ててONになるものだと思いましたよ。そんな都合のいいものないですよね。すみません。すみません。

しかし、これで終わってはあまりにもお粗末ですので、メンタリストDaigoさんの素敵な解説を見つけましたよ!これならスイッチといえばスイッチではないか!!さすがメンタリスト!

関連記事はありません