漫画で新社会人に贈る2つのアドバイス。

今年(2020年)は例のウィルスの影響で入社と同時にリモートワークをされている新入社員も多いと思います。
そして、6月後半には規制も解除され勤め先への出社に変わったところも多いと思います。

そんな中、週刊ヤングマガジンの「寄生列島」などを手掛ける漫画編集者の山中(@ComicYamanaka)さんが「新社会人の方へ」と題した2つの漫画が説得力のある内容で話題となっています。

忙しそうだな~と思って、相手のタイミングを伺いすぎるとどんどん手元に仕事が溜まってしまって収拾がつかなくなったり、ミスしたことの報告を怠ってしまうと会社に迷惑をかけるだけではなく自分自身への信用も失ってしまいます。
「ボールはなるべく持たない」「肩からあたりに行く」この2つのアドバイスは的確で説得力があります。

ヤングマガジンの「寄生列島」も要チェックです

関連記事

107 4
超超超朗報!前代未聞!あの大人気コミック「ONEPIECE」が期間限定で合計90巻無料公開されます!!!   ワノ国編...
622
佐賀県基山町のふるさと納税で、一時除外されていた同町出身の原泰久さんの人気漫画「キングダム」の単行本が返礼品に復活しました! キングダ...
482
「週刊少年ジャンプ」で連載されていたコミック【DEATH NOTE】で、主人公「「夜神月」が使っていた”裏蓋仕込み付き"腕時計が、202...
2055
コミックやアニメなど世界的に大人気の漫画「美少女戦士セーラームーン」。その原作者の「武内直子」先生監修のもと「美少女戦士セーラームーン」...