介助犬のグロリアはティガーが大好き❤

だれでも大好きなものに出会った瞬間は嬉しくなるものですが、このワンちゃんの喜びようには感動さえ覚えます。

ディズニーランドは犬にとっても夢の国だった!

ディズニーランドで大好きなティガーさんに会えた犬の様子が話題となっています。

介助犬のグロリアはディズニーのキャラクターの中でも「くまのプーさん」に登場するティガーが大好きで、家にいるときは、いつもかたわらにティガーのぬいぐるみを置き、一緒に遊んでいるそうです。

飼い主は、グロリアをティガーに会わせてあげる計画を立てました。もちろんグロリアには内緒です。

指示された場所にお行儀よく座っていたグロリアの元に現れたのは、大好きなティガー!

image : Tik Tok-melissakirk717

大好きなティガーに抱きしめられるともうメロメロでうっとり・・・

幸せそうな表情ですね。

image : Tik Tok-melissakirk717

ヘソ天

ついにはおなかを出して、へそ天で喜んでいます。

image : Tik Tok-melissakirk717

ティガーもこのサプライズの成功に拍手。

image : Tik Tok-melissakirk717

TikTokの映像

@melissakirk717 A little girls service dog got to meet Tigger at Disneyland ♥️ #disney #disneylandcalifornia #servicedog #kindness #heartwarming #love ♬ original sound – melissa_j_kirk

日々がんばっているグロリアに、飼い主から感謝の気持ちを込めてのサプライズ。
グロリアの喜んでいる姿がとても印象的な映像です。

最後に街で介助犬に出会ったときは・・・

■補助犬に声をかけたり、食べ物を上げないでください。
・仕事中に補助犬の気が散ると、事故の原因になったりします。

■犬好きな方も、補助犬を見つめ過ぎないでください。
・補助犬が誘惑されてしまいます。

■ユーザー(使用者)の方が困っているようであれば、「何かお手伝いすることはありますか?」
と声をかけてください。
・何かあれば周囲の人がすぐに手を貸してくれると思うと、ユーザーの方も安心して外出できるようになります。

■お店で入店を断られている場面に出会ったら、
「法律(身体障害者補助犬法)で補助犬の同伴が認められています。」とお店の方に伝えてください。
・平成15年に完全施行された身体障害者補助犬法によって、レストランや公共施設で補助犬の受け入れが義務付けられました。

どんなにかわいくて撫でたくても、必ず飼い主の許可を取ってから近づきましょう。そしてもし、介助犬の方から近づいてきたときは、飼い主の危機を伝えている場合もあるので犬の様子を観察しよう。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

50 2
ジップロック® 2024年春 ディズニーキャラクターデザインシリーズ ご家庭の冷蔵庫などで、食品の保存に使われている旭化成のジップロッ...
67 3
2.8型のカラー液晶を搭載した変身ベルト風おもちゃ。 返信ベルトといえば仮面ライダーが定番ですが、BANDAI SPIRITSからディ...
225 5
くまのプーさん FANBOOK 講談社では、癒やしの大人気キャラクター、くまのプーさんの公式ファンブック「くまのプーさん FANBOO...
298 3
『ドナルド・ダック』といえば、アヒルをモチーフにしたディズニーアニメのキャラクター。 短気で自己中心的で負けず嫌いな性格ですが、ど...
432 3
創立100周年 今年、創立100周年を迎えるウォルト・ディズニー・カンパニー。「ディズニー100」を掲げ、世界中でお祝いイベントが開催...
28091 3
先日、「くまのプーさん」をネット検索していると、「くまのプーさん病理テスト」なるものが、出てきました。 しばらく前にSNSで話題に...
70 2
“待ち時間の3分も楽しく”をテーマに、カップヌードルと共同企画したディズニーデザイン商品の第1弾が9月9日(金)に発売されます! ...