【情報解禁!】12月13日公開の実写映画『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』女主人・紅子を演じるのは天海祐希!

国内累計450万部、全世界で累計850万部を突破する、小学校中高学年に大人気の児童書『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』シリーズ(廣嶋玲子・作、jyajya・絵)。これまでにアニメの映画化や、また現在はNHK Eテレにてテレビアニメを放送中の人気作品です。

その『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』が、今年の冬に実写映画化され、情報が解禁となりました!なんと、主人公「銭天堂」の女主人・紅子を演じるのは、女優の天海祐希さん!え?個人的には、室井滋さんとかアニメで声優をされている池谷のぶえさんとか想像していたのに、このキャスティングには驚きです!

そのティザービジュアルがこちら↓

実写映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂のティザービジュアル

偕成社

ぱっと見、誰か分かりませんが、凛とした目元にスッとした鼻筋はよく見ると天海祐希さん!実は、撮影の度に特殊メイクなどに3時間近くかかるそうです!

見比べてみると・・・

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の児童書表紙と映画ポスターの画像

偕成社

顔のメイクはもちろん、ふくよかな体格に丸みを帯びた手元も再現されていて、どんな紅子になっているのか楽しみですね!

同じくティザー映像も公開され、意外なキャスティングに驚きや期待の声が続々と上がっています。

■まさかの天海さん!嬉しすぎる!️コレは見に行きたい!!
■天海さんは想像になかった、、池谷さんかなと思ってた!
■この映画・・・大ヒットするかもね。そんな予感しますよ。 天海さんの当たり役になってシリーズ化すると思います。
■天海祐希さん好きだけど個人的には、マツコか渡辺直美ちゃんが良かったかな。

確かに!マツコ・デラックスさんとかもいい演技しそうですね。

映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」は2024年12月13日公開予定で、今後他の配役なども発表されるということで、楽しみです!

■公式HP
http://zenitendo-movie.jp/

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

31 2
細胞を擬人化したマンガ『はたらく細胞』。昨年3月に実写映画化が発表されてましたが、昨日注目のキャストが解禁となり、またキャラクタービジュ...
58 2
2024年4月25日にNetflixで世界独占配信されたNetflix映画『シティーハンター』。これまでにNetflixの週間グローバル...
64 2
2024年4月25日にNetflixで世界独占配信されたNetflix映画『シティーハンター』。北条司原作の漫画は単行本の累計発行部数が...
713 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 年度末。「なんでもっとはやく言ってくれない!」という嘆き。しかしそこは、おもしろいGIFをみて...
59 2
今回ご紹介するのは、「ヘレディタリー/継承」で大きな注目を集めた、アリ・アスター監督の長編作品2作目となる「ミッドサマー」。これまでのホ...
51 2
2024年2月16日に公開され、初日からの3日間で興行収入は22.3億円、動員は152万人を記録し、「2024年公開作品でNo.1の初週...