お家でじゃがいも栽培が楽しめる『じゃがりこ バケ土』新登場!

カルビーから、お家で簡単にじゃがいも栽培が楽しめる『じゃがりこ バケ土』が新登場!

『じゃがりこ バケ土』は、園芸用土を全国的に展開する「株式会社プロトリーフ」との共同開発第2弾商品です。

栽培方法は簡単!同封されている透明袋に、ココヤシガラとハスクチップからできている土ブロックに水を加え、崩しながらもどした後に肥料入りの土をよく混ぜます。その土を容器に入れ種芋を植え付けるだけ!
「株式会社プロトリーフ」の公式YouTubeチャンネルでも準備することや植え付け方法が紹介されているので、初心者でもお手軽にじゃがいも栽培を始めることができます。

加えて100%植物原料由来なので、栽培後の土は燃えるゴミとして廃棄することができるとのこと(※自治体によって異なるので注意)。育ちの良いじゃがいもができるうえに、環境にも配慮されたエコな商品ですね!

じゃがりこ風のパッケージもインパクト大です!

ちなみに第1弾目の商品は袋で育てるじゃがいもの土ポテトバッグ』。約3年の開発期間を経て昨年発売し、大反響を得た商品です。

そんな『ポテトバッグ』に加えて、カルビーが10年以上かけて開発したオリジナルのじゃがいも品種ぽろしり』が、新商品『じゃがりこ バケ土』とともに今年も発売されることに。

2022年12月15日から、全国のホームセンター、園芸店で順次展開スタートしていますので、気になる方は是非チェックしてみてください!

詳細はこちら【カルビーの公式ホームページ

151.106.160.165 / 85

関連記事

89 2
肉の旨みと野菜の旨味が凝縮した秘伝のスパイスによる、やみつきになる美味しさがたまらないカルビーポテトチップス「コンソメパンチ」。子どもも...
69 3
「カルビー ポテトチップス」でお馴染みカルビー株式会社では、原料のジャガイモを安定的に調達するため1980年に北海道にグループ会社「カル...
57 2
カルビー・ポテトチップス「しあわせバタ~味」とローソンがコラボ!8月15日より、「しあわせバタ~味」のからあげクンやドリンクが販売されま...
76 2
カルビー株式会社から新雑貨ブランド『じゃがりこ と』が誕生! その第一弾として、「じゃがりこ」をモチーフにした「じゃがりこ と」スニー...
102 2
10月13日は、旧暦の9月13日の「十三夜」の豆をお供えし、ゆでた豆を食べる「豆名月(まめめいげつ)」という風習にちなんで、全国豆類振興...
311 2
必ず家にある野菜と言えば「玉ねぎ」。その玉ねぎが最近高いと話題になっています! もはや高級食材?!玉ねぎ 新玉ねぎ🧅 中玉2個...
151 2
今年9月に40周年を迎えたコンビニ大手の「」。これまでに様々な40週年企画商品が発表されていますが、今日からカルビーとのコラボ商品が発売...
371 2
みんな大好きカルビーの『じゃがりこ』が、ファンからの投稿や投票により商品を創り上げていくファン参加型の『#みんなで創るじゃがりこ2021...