【社会の教訓を学ぶ】アニメ「きかんしゃトーマス」フルリニューアル記念ドラマ『サラリーマントーマス』

アニメ「きかんしゃトーマス」が12年ぶりにフルリニューアルされることを記念したドラマ『サラリーマントーマス』が昨日11月17日にきかんしゃトーマス公式YouTubeチャンネルで公開されました。

ドラマ『サラリーマントーマス』は、アニメ「きかんしゃトーマス」のエピソードと音声はそのままに、演技だけを当てる完全“アテフリ”ドラマで、当時「きかんしゃトーマス」を見ていた大人たちが、社会人になったからこそ共感できるエピソードがドラマ化されています。

第1話は「ソシャゲ沼に落ちたトーマス」です。
さっそくですがご覧ください!

主人公「十升(トーマス)」が「後藤(ゴードン)」をくさいと言い放つシーンから始まり、ソシャゲに熱中するあまりPCを壊してしまう十升。
しかし後藤(ゴードン)が助けてくれたおかげでなんとか事なきを得ます。

「汚い溝・・・深夜残業のこと」や「もう二度としません・・・なるべくないようにします」など、セリフの言い換えが個人的にツボです。

十升(トーマス)が仲間たちと協力しあっていく姿からは、“失敗から学ぶ姿勢を大切に”という教訓を得ることができますね。

第2話「社員用トイレ(きかんこ)のもめごと」は、11月25日、第3話「トーマスとリストラの気配(うわさばなし)」は12月2日に公開予定とのこと。

ぜひチェックしてみてください!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

86 3
ホホジロザメは、サメの中でも人を襲った記録が多く、映画「JAWS」のモデルになったサメ。ほとんど世界中の海に分布していて、もちろん日本近...
72 3
UFOといえば未確認飛行物体のことですが、嘘か真かこれまでも多くの目撃証言や映像、様々な憶測や噂が飛び交ってきました。 この無限と...
31 3
今年、話題となった映画に『トップガン マーヴェリック』(原題:Top Gun: Maverick)がありましたが、Youtubeに投稿さ...
62 3
ジャッキー・チェンといえば、生ける伝説のアクションスター。 とんでもなく危険なアクションシーンをスタントマンなし(まともな安全対策...
20 4
消防庁が昭和62年より11月9日を正しい理解と認識を目的に「119番の日」としていますが、今年(2022年)11月9日に公開された熊本県...
84 3
実はカラスはネコの天敵と言われるほどの関係性。 雑食であるカラスは小動物を食べることもあり、子猫が襲われてしまうことも少なくないの...
49 3
水族館でおなじみのかわいいラッコさんですが、実は現在日本には3頭しかいません。 一時期は国内に100頭以上のラッコが飼育されていて...
832 2
最近のドラマで久しぶりにどハマりしているのが、10月16日からスタートした日テレ系日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」。もともと、主演の清原...