【悲報】山崎製パン「薄皮シリーズ」が5個入りから4個入りに変更

山崎製パン「薄皮シリーズ」が、2023年1月1日出荷分からの内容量を現在の5個から4個に変更すると発表しました!

山崎製パン「薄皮シリーズ」5個から4個に!

こんなに悲しいお知らせなんてありますか。

山崎製パン「薄皮シリーズ」が2023年1月1日出荷分から、価格はそのままで現在の5個入りから4個入りに変更されます。

ホントに「悲報」。

お安くて、美味しくて、大きさもちょうどよくって、クリームぎっしりで、パンもしっとりで大好きだったのに、涙。

原材料価格の高騰で大変なのわかりますけど、悲しい。

一袋5個入りで、さすがにひとりで5個は無理なので、2個食べて3個残すか、3個食べて2個残すか、どっちにしようなんて悩んでたのがむしろ1回で4個食べれちゃうかもしれない・・・。

この悲しいお知らせは、SNS上でも話題になっていて、5人家族でちょうど1個ずつ分けていたので値上がりしてもいいから5個を維持して欲しいという声や、令和最大の騒乱とも言われています。

政府に薄皮パンをとられた

なかには、「値上げラッシュは政治のせい、政府に薄皮パンを1個とられたと思うべき」という投稿も!

なんでもかんでも値上がりしてつらいですねぇ。

けれど私薄皮シリーズのクリームパン大好きなので1個減っても買っちゃうけど、とってもとっても悲しいお知らせでした。

ClaudeBot  / 6

関連記事

54 2
ついに値上げ ニコニコ動画・ニコニコ生放送がついに3月から値上げとなるそうです。 12月から3月にかけてアップデートが予定されて...
53 2
ネスレ日本は、2024年3月1日の発売および出荷分から、「キットカット」を値上げすると発表しました! 「キットカット」12枚540円→...
56 2
お得に様々なものを買える100均のサイレント値上げがエグいと話題になっています! 100均のサイレント値上げがエグい サイレント値上...
171 2
山崎製パンの「薄皮シリーズ」にこれまでと毛色の違った新商品が登場し話題となっています! 薄皮ハンバーグ&ケチャップパン 中身スカ...
39 2
今日から6月!2023年6月1日から、電力大手7社が大幅に電気料金を値上げすると話題になっています! 電力大手7社が電気料金大幅値上げ...
52 4
ついに映画観覧料が6月から値上げされるそうです。 料金の改定を発表したのは東宝完全子会社が運営する映画館チェーン「TOHOシネマズ...
273 3
何でも値上げラッシュだけどお給料は変わらない。日本の貧困化がとうとう目に見えるレベルにまで到達したと話題になっています! 【日本の貧困...
75 2
なんでもかんでも値上げラッシュの昨今ですが、東京にある銭湯のガス代が高すぎると話題になっています。 高すぎる銭湯のガス代 つらい...