【悲報】山崎製パン「薄皮シリーズ」が5個入りから4個入りに変更

山崎製パン「薄皮シリーズ」が、2023年1月1日出荷分からの内容量を現在の5個から4個に変更すると発表しました!

山崎製パン「薄皮シリーズ」5個から4個に!

こんなに悲しいお知らせなんてありますか。

山崎製パン「薄皮シリーズ」が2023年1月1日出荷分から、価格はそのままで現在の5個入りから4個入りに変更されます。

ホントに「悲報」。

お安くて、美味しくて、大きさもちょうどよくって、クリームぎっしりで、パンもしっとりで大好きだったのに、涙。

原材料価格の高騰で大変なのわかりますけど、悲しい。

一袋5個入りで、さすがにひとりで5個は無理なので、2個食べて3個残すか、3個食べて2個残すか、どっちにしようなんて悩んでたのがむしろ1回で4個食べれちゃうかもしれない・・・。

この悲しいお知らせは、SNS上でも話題になっていて、5人家族でちょうど1個ずつ分けていたので値上がりしてもいいから5個を維持して欲しいという声や、令和最大の騒乱とも言われています。

政府に薄皮パンをとられた

なかには、「値上げラッシュは政治のせい、政府に薄皮パンを1個とられたと思うべき」という投稿も!

なんでもかんでも値上がりしてつらいですねぇ。

けれど私薄皮シリーズのクリームパン大好きなので1個減っても買っちゃうけど、とってもとっても悲しいお知らせでした。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

36
2023年1月1日から、5個から4個に減らされる山崎製パン「薄皮シリーズ」。ですが実際に重さを計ってみたらほぼ変わらないと話題になってい...
35 1
年末商戦の幕開けを告げるセールとして日本でも定着しつつある「ブラックフライデー」。ネットショップやモールでもセールを打ち出してCMでもよ...
78 3
光熱費の高騰 最近のニュースの話題として電気料金などの光熱費の値上げが取り上げられていますが、外国にを向けると日本の比ではない高騰とな...
271 2
Appleは7月1日、iPhoneやiPadなど各種値上げし話題となっています! Apple製品最大6万3千円の値上げ! iPhon...
130 3
日本記念日協会 カレンダーを見るといろいろな国民の祝日があります。最近になってできた「山の日」、以前は「体育の日」とされていたのが「ス...