【日本人形をリスペクト?】とっても不思議!髪が伸びるリカちゃん新発売!

日本人形の髪が伸びたなどとよく聞きますが、実際に「髪が伸びるリカちゃん」が発売され話題となっています。

マジックロングヘア リカちゃん

女の子が大好き、タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」。その「リカちゃん」に新商品が登場! なんと「髪が伸びるリカちゃん」が2021年6月19日から発売されました! 価格は4,950円。

よく、日本人形の髪が伸びたという話は聞きますが、それを参考にしたのでしょうか(知らんけど)、最長30cmまで伸びるそうです。

付属のアクセサリーで長さが自由自在


付属するアクセサリーを使って、髪の長さを自由に変える事ができます。

髪を長くする時

髪を長くしたい時は、付属の「ヘアアイロン」で髪の毛を挟んで優しくひっぱります。みるみる出てくる髪の毛。最長30cmですから、リカちゃんの新調よりも長くなります。

【ここから先はおばちゃんの勝手な想像なので 良い子は読まないでね】
どうせ、体の中に髪の毛が入ってるんでしょって思うのですけど、りかちゃんの首超細いのでそこから下に行くはずもなく、あの頭の中に30センチあまりの髪の毛が入ってるってことですよね・・・。おばちゃんとっても不思議!!!

髪を短くする時

髪を短くしたい時は、付属の「マジックスティック」を、背中にさして回すと髪の毛が引っ込んでいきます。要は髪の毛を何かに巻き取っているのでしょうけど、30センチの髪の毛があの頭の中に巻き取れる?! おばっちゃんほんっとに不思議!!!

注意点

注意点として、公式サイトには以下の文章が掲載されています。

※マジックロングヘアリカちゃんは専用ボディのため通常リカちゃんのきせかえドレスを着せることはできません。
※ティアラカチューシャは取り外せません。またハサミは本当に切ることはできません。

背中に髪の毛巻を巻き取る仕掛けがあるからでしょうか、通常のリカちゃんのドレスは着せる事はできないそうです。

ティアラも取り外せないとの事。あの下に何らかの秘密が隠されているのでしょうか。(知らんけど)

 

リカちゃん史上初の「髪が伸びるリカちゃん」。 「魔法のように髪がのびるよ★」とうたってありますが、おばちゃんが見てもとっても不思議。長い髪の毛はどうなっているのでしょうか?

 

 

 

 

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事

767 2
「タカラトミー」から発売されている令和最新おもちゃ「ふわもちWow!パンビーナ」がどんな仕組みかわからず謎すぎると話題になっています! ...
145 1
大人向けシリーズ「LiccA Stylish Doll Collections」に「可動式関節ボディ」 幅広い世代に愛されてきた、着せ...
66 2
玩具メーカー・タカラトミーと「カップヌードル」シリーズコラボのカプセルトイ「ドリームトミカ No.161 カップヌードル Wダブルタブ」...
55 3
遊べる貯金箱 スペースインベーダー テーブル筐体型 1978年に株式会社タイトーより発表され大ブームを巻き起こしたアーケードゲーム「ス...
78 2
発売されると同時に「再現力が凄い」「造形の完成度が高い」と多くの反響を呼んだトミカの「ジブリがいっぱいシリーズ」から、第2弾となる新商品...
84 3
coemo(コエモ) 小さいお子様のいらっしゃるご家庭や保育園で行われている、読み聞かせ。 子どもの想像力やコミュニケーションなどに...
265 3
  もうすぐやってくるGWですが、もう計画は立てられましたか? コロナ禍ということもあり、アウトドアを楽しむ方も多...
152 2
人気ボードゲーム「人生ゲーム」と任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオ」がコラボした「スーパーマリオ人生ゲームプラス」が5月28日から発売さ...