【日本人形をリスペクト?】とっても不思議!髪が伸びるリカちゃん新発売!

日本人形の髪が伸びたなどとよく聞きますが、実際に「髪が伸びるリカちゃん」が発売され話題となっています。

マジックロングヘア リカちゃん

女の子が大好き、タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」。その「リカちゃん」に新商品が登場! なんと「髪が伸びるリカちゃん」が2021年6月19日から発売されました! 価格は4,950円。

よく、日本人形の髪が伸びたという話は聞きますが、それを参考にしたのでしょうか(知らんけど)、最長30cmまで伸びるそうです。

付属のアクセサリーで長さが自由自在


付属するアクセサリーを使って、髪の長さを自由に変える事ができます。

髪を長くする時

髪を長くしたい時は、付属の「ヘアアイロン」で髪の毛を挟んで優しくひっぱります。みるみる出てくる髪の毛。最長30cmですから、リカちゃんの新調よりも長くなります。

【ここから先はおばちゃんの勝手な想像なので 良い子は読まないでね】
どうせ、体の中に髪の毛が入ってるんでしょって思うのですけど、りかちゃんの首超細いのでそこから下に行くはずもなく、あの頭の中に30センチあまりの髪の毛が入ってるってことですよね・・・。おばちゃんとっても不思議!!!

髪を短くする時

髪を短くしたい時は、付属の「マジックスティック」を、背中にさして回すと髪の毛が引っ込んでいきます。要は髪の毛を何かに巻き取っているのでしょうけど、30センチの髪の毛があの頭の中に巻き取れる?! おばっちゃんほんっとに不思議!!!

注意点

注意点として、公式サイトには以下の文章が掲載されています。

※マジックロングヘアリカちゃんは専用ボディのため通常リカちゃんのきせかえドレスを着せることはできません。
※ティアラカチューシャは取り外せません。またハサミは本当に切ることはできません。

背中に髪の毛巻を巻き取る仕掛けがあるからでしょうか、通常のリカちゃんのドレスは着せる事はできないそうです。

ティアラも取り外せないとの事。あの下に何らかの秘密が隠されているのでしょうか。(知らんけど)

 

リカちゃん史上初の「髪が伸びるリカちゃん」。 「魔法のように髪がのびるよ★」とうたってありますが、おばちゃんが見てもとっても不思議。長い髪の毛はどうなっているのでしょうか?

 

 

 

 

関連記事

81 2
タカラトミーから大人気パペットアニメ「PUIPUIモルカー」のトミカ「ドリームトミカSP PUIPUIモルカー」が発売されます! ...
224 3
コロナ禍で迎えた2度目のお盆、低気圧の影響で各地では大雨となりました。 例のウィルスの感染拡大で、かわいいお孫さん達との再会を果たせな...
354
トミカ好きの子どもたちはもちろん、「昔、好きだったなあ」という大人の方も、毎日楽しめる日めくりカレンダーが新日本カレンダー株式会社から販...
583
今日から10月、すっかり秋めいてきました。 これからの秋の夜長を演出する素敵な商品がタカラトミーから発売されます。 「ワンダービュー...
677
家庭でもプログラミング 子どもに「プログラミング的思考(論理的思考力)」を身につけさせることを目的に、小学校ではプログラミングの基礎を...
2355
先日、NHKの「所さん!大変ですよ」で注湯するときに沸かす電気ポットが紹介されてて、これは便利だよねってお話でした。 その電気ポッ...