新海誠のアニメ作品「言の葉の庭」の世界観を味わえる宿泊プランがホテルニューオータニ(東京)に登場

「君の名は。」「天気の子」を手掛けたことで知られる新海誠が原作・監督・脚本を務めた劇場アニメーション作品「言の葉の庭」の世界観が味わえる宿泊プラン「シネマティックステイ 言の葉の庭コラボレーションプラン」が、ホテルニューオータニ(東京)に6月24日(木)~7月21日(水)まで登場します!

「言の葉の庭」は、梅雨の季節に庭園で出会った謎めいた女性と靴職人を目指す少年との淡い恋や心情の変化を夕立や天気雨、豪雨など様々な雨の表情とともに美しくも繊細に描かれた作品です。

予告編↓

「シネマティックステイ 言の葉の庭コラボレーションプラン」は、「言の葉の庭」の“新緑”がイメージされたお部屋で作品の美術があしらわれた内装に印象的なシーンの数々がパネルになって展示されています。

the new otani

ホテルニューオータニ(東京)

the new otani

ホテルニューオータニ(東京)

ウェルカムアメニティには作中に登場する「ビールとチョコレート」が用意されています。ホテルの窓からは作品の舞台になった新宿方面が見えるそうなので、登場人物になりきって「ビールとチョコレート」を味わうのもいいですね!

また、お部屋には作品にも登場する「傘」も用意されているので、作品に想いを馳せながら傘片手にホテルニューオータニの庭園をお散歩・・・なんてことも楽しめちゃいます。

the new otani

ホテルニューオータニ(東京)

the new otani

ホテルニューオータニ(東京)

さらに、宿泊者には6月24日(木)発売の『新海誠監督作品 言の葉の庭 美術画集』がプレゼントされます!画集の中身は、140点を超える美術背景や企画書、イメージイラストなど貴重な資料が掲載されているんだとか。ファン必見の1冊ですね!

the new otani

ホテルニューオータニ(東京)

お部屋からアメニティ、そしてプレゼントまで「言の葉の庭」の世界観に思いっきり浸ることができますね・・・!

詳細はこちらから↓

【ホテルニューオータニ(東京)公式サイト】https://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/plan/kotonohanoniwa/

 

関連記事

330 1
ストリングスホテル 名古屋に童話「人魚姫」の世界観を表現したデコレーションルーム「マーメイドのジュエリーコレクションルーム」という宿泊プ...
227 2
コロナ問題など何処吹く風。まだまだ続くよアウトドアブーム。 そんななか、高級アウトドア用品ブランドのスノーピークは、まさに飛ぶ鳥を...