【妨害電波?】ドローンショーで次々と制御不能となったドローンが落ちてくる動画が話題!

中国・鄭州で行われたドローンショーで、制御不能となったドローンが次々と落ちてくる動画が話題となっています。

落ちてくる制御不能のドローン

話題となっているのは、「Go Ando / THE GUILD」さんがTwitterに投稿した動画です。

2020年東京オリンピックの開会式でも話題となったドローンショー。光を放つ沢山のドローンがコンピューター制御され、様々な形や文字を表します。

そのドローンショーで、ドローンが制御不能に!動画では降り注ぐように落ちてくる沢山のドローンの様子がうつされています。

もっとドーン!って落ちてるのかなと思いきや、羽?プロペラがあるからでしょうかゆっくりと落ちてきてますね。そして意外と小さい。
ゆっくりと言っても危ないのは危ない。

コメントには、「ショーを運営した企業は入札で負けた競合が妨害電波を発したと警察に報告した。」と書かれていますが真相はいかに!

数が数ですので、万全の対策が求められます。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

39 4
方程式の規則性をイラストで表現して、最終的な答えを導き出す問題が面白いと話題になっています。 問題の画像 クマ(?)、スクールバス、...
47 2
福建省の福州で撮影された、夜空が真っ赤に染まっている映像が話題となっています! 真っ赤に染まった夜空の映像 🚨🇨🇳Fear sp...
90 2
中国で今月発売された戦車のおもちゃの動きが凄いと話題になっています! 中国で発売された戦車のおもちゃ   &...
861 4
未だ謎に包まれた北朝鮮。その北朝鮮の様子を望遠レンズでライブ配信しているアカウントがあると話題となっています! 望遠レンズで北朝鮮をラ...
1127 1
2021年5月18日、中国現地時間午後1時ごろ深圳のランドマーク「賽格広場」付近で、人々が大パニック。映画さながら大勢の人が逃げ惑う動画...
4520
最近何かと話題の中国ですが、あるアトラクションの様子を撮影した動画が話題です。 みた感じ、ものすごく高い場所で歯抜けの橋を渡るアト...