春節で四川省の様子がお葬式だらけと話題!

ゼロコロナ政策が大幅に緩和された中国ですが、中国圏のお正月「春節」を迎え四川省に帰省した際の動画がお葬式だらけと話題になっています!

お葬式だらけの中国

話題になっているのは、Twitterでのこの投稿。

google翻訳で翻訳してみると・・・

「四川省のネチズンは春節中に家に帰り、路上で葬式が行われていることを発見しました。これは、春節中に「ポジティブなエネルギー」を促進するというインターネット情報局の要件に違反しています。」

なんだかちょっとわからないですが、要は、「ネチズン(ネット民)」が、中国圏のお正月「春節」に、「四川省」に帰省したらお葬式だらけだったよ!という事でしょう。

動画をみてみると、道の両側にさまざまな「飾り」が。
中国でのお葬式の何かなんでしょうけど、右も左もいけどもいけどもこの飾りがずらり。

という事はお葬式だらけ!とう事ですね。

これまでゼロコロナ政策をとってきた中国。けれど、市民の反発をうけて大幅に緩和。

中国は「12月8日から1月12日までの死者数は5万9938人」と発表し、それまでの公式発表だった38人からなんと1,500倍に死者が膨れ上がりました。

ンターネット上では中国各地の火葬場で車の長い列が確認されてますし、やはり相当の方が亡くなっているようですね。

で、こんな投稿も・・・。

新しい葬り方「氷葬」

火葬がもうひっ迫しているので、火葬にかわる「氷葬」。

ご遺体を凍らせて粉々にして蒸発させて、最後はぎゅっと固められてタブレットのようになってます。

粉々にするのがちょとなんだか気になりますね。

 

日本もそうですが、ゼロコロナ政策をやってたところほど今感染者や亡くなる人が多いのはなぜなんでしょうかねぇ。

中国もワクチン接種率高くて、日本も他国に比べて多いのに。

これまでワクチンを一度も打ってない友人がいまだコロナにかかっていません。
本人曰く、毎日お酒を飲んで喉をアルコール消毒しているからだと言っていましたが、ホントかなぁ。

言われてみれば、私も毎日喉をアルコール消毒しているからか未感染。

私のまわりのコロナ関係なしにウエーイってやってる友人たちも未感染。

喉のアルコール消毒、あなどれないかもしれません。

 

話はそれましたが、春節の四川省の様子、本当にびっくりしましたね。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

167 2
中国の板金技術がガチで凄すぎると話題になっています! ガチで凄すぎる中国の板金技術 中国の板金技術が凄すぎると話題になっています。 ...
70 4
10億人分。 先月の6月21日に尼崎市で起きたの個人情報を含むUSBメモリーの紛失事件、まだ記憶に新しいかと思いますが、紛失したUSB...
149 4
方程式の規則性をイラストで表現して、最終的な答えを導き出す問題が面白いと話題になっています。 問題の画像 クマ(?)、スクールバス、...
111 2
福建省の福州で撮影された、夜空が真っ赤に染まっている映像が話題となっています! 真っ赤に染まった夜空の映像 🚨🇨🇳Fear sp...
141 2
中国で今月発売された戦車のおもちゃの動きが凄いと話題になっています! 中国で発売された戦車のおもちゃ   &...
821 2
コロナ第6波に突入し感染が急拡大!毎日毎日多くの新型コロナ感染症の患者数が報告されていますが、品川区保健所の天井が凄いと話題になっていま...
1373 2
台湾のお葬式を盛り上げるブラスバンド隊。それがなかなかクセになって面白かったのでご紹介します。 台湾の葬式 台湾の中南部では...
309 2
中国・鄭州で行われたドローンショーで、制御不能となったドローンが次々と落ちてくる動画が話題となっています。 落ちてくる制御不能のドロー...