春節で四川省の様子がお葬式だらけと話題!

ゼロコロナ政策が大幅に緩和された中国ですが、中国圏のお正月「春節」を迎え四川省に帰省した際の動画がお葬式だらけと話題になっています!

お葬式だらけの中国

話題になっているのは、Twitterでのこの投稿。

google翻訳で翻訳してみると・・・

「四川省のネチズンは春節中に家に帰り、路上で葬式が行われていることを発見しました。これは、春節中に「ポジティブなエネルギー」を促進するというインターネット情報局の要件に違反しています。」

なんだかちょっとわからないですが、要は、「ネチズン(ネット民)」が、中国圏のお正月「春節」に、「四川省」に帰省したらお葬式だらけだったよ!という事でしょう。

動画をみてみると、道の両側にさまざまな「飾り」が。
中国でのお葬式の何かなんでしょうけど、右も左もいけどもいけどもこの飾りがずらり。

という事はお葬式だらけ!とう事ですね。

これまでゼロコロナ政策をとってきた中国。けれど、市民の反発をうけて大幅に緩和。

中国は「12月8日から1月12日までの死者数は5万9938人」と発表し、それまでの公式発表だった38人からなんと1,500倍に死者が膨れ上がりました。

ンターネット上では中国各地の火葬場で車の長い列が確認されてますし、やはり相当の方が亡くなっているようですね。

で、こんな投稿も・・・。

新しい葬り方「氷葬」

火葬がもうひっ迫しているので、火葬にかわる「氷葬」。

ご遺体を凍らせて粉々にして蒸発させて、最後はぎゅっと固められてタブレットのようになってます。

粉々にするのがちょとなんだか気になりますね。

 

日本もそうですが、ゼロコロナ政策をやってたところほど今感染者や亡くなる人が多いのはなぜなんでしょうかねぇ。

中国もワクチン接種率高くて、日本も他国に比べて多いのに。

これまでワクチンを一度も打ってない友人がいまだコロナにかかっていません。
本人曰く、毎日お酒を飲んで喉をアルコール消毒しているからだと言っていましたが、ホントかなぁ。

言われてみれば、私も毎日喉をアルコール消毒しているからか未感染。

私のまわりのコロナ関係なしにウエーイってやってる友人たちも未感染。

喉のアルコール消毒、あなどれないかもしれません。

 

話はそれましたが、春節の四川省の様子、本当にびっくりしましたね。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

55 4
反ワクチン派になる人の特徴 東京大学・早稲田大学・筑波大学などの研究グループがコロナ禍におけるワクチンに関する大量のツイートを機械学習...
52 2
亡くなったお父さんの偲ぶ会で、遺影ではなく等身大パネルを置いたら大好評だったというX(旧ツイッター)の投稿が話題となっています! 亡き...
94 3
結婚の思い出を写真に残す“ウェディングフォト”がありますが、最近中国のウェディングフォトが可愛すぎるとSNSで話題になっています! ...
77 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回は中国雲南省 元陽の棚田です。 どこが変わっているか気づくとスッキリします! 脳の...
122 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回は中国の麗江です。 どこが変わっているか気づくとスッキリします! 脳の活性化、リフ...
139 2
中国で、妊婦さんの尿の買取がブームとなっています! 妊婦の尿の買取 妊婦の尿買い取ります。1㍑234円。一部のマニア除き妊婦の尿にど...
1071 4
ランジェリーのモデルが男性に 中国のオンラインライブ通販で、ランジェリーのモデルが男性に代わり始めているようです。 中国の検閲は...
73 2
中国の精子バンクが提供者に10万円を支給するとあって話題となっています! 中国の精子バンク10万円支給! 【朗報】中国さん、精子...