5分以内に300枚以上のマスクがすべて無くなる盛況ぶり!錦戸亮・赤西仁がプロデュースする香水「SCENT OF NOTE」「SCENT OF ETERNAL」発売を記念した「マスクピールオフ広告」を掲出。香水の香りを試せる香り付きマスクを剥がすと二人の独立後のジャケット写真が出現(2022年5月1日(日)~7日(土) MAGNET by SHIBUYA109)
錦戸亮と赤西仁それぞれがプロデュースする香水「SCENT OF NOTE(セントオブノート)」並びに「SCENT OF ETERNAL(セントオブエターナル)」の発売を記念して、香水の香りを試せる香り付きマスクのピールオフ広告を2022年5月1日(日)より7日(土)までの1週間、「MAGNET by SHIBUYA109」のエントランスイベントスペースに掲出!
マスクのピールオフで「Find Your Story」のブランドコンセプトを体験しながら香水の香りを試せる体験型広告
錦戸亮・赤西仁の道行く人の目を引く大きなキービジュアルの下に、それぞれがプロデュースする香水の香るシールが付いたオリジナルのマスクが壁一面に貼られており、貼ってあるマスク(白が錦戸亮プロデュースの『SCENT OF NOTE』、黒が赤西仁プロデュースの『SCENT OF ETERNAL』の香り付き)を剥がすと二人の独立後のアルバムやDVDなどのジャケット写真が現れるという仕掛け。
「Find Your Story」というブランドメッセージを体現するクリエイティブとして、二人の独立後のアルバムやDVDなどの映像作品のジャケット写真を、自分の信じた道を歩んできた軌跡を表す象徴的なアイコンとしました。マスクを剥がして二人のStoryを感じながら、自分自身のStoryにも目を向けてほしいという意図を込めているとのこと。
香りを試す方法として、一般的な賦香紙による香りのサンプリングではなく、マスクを活用した自然な形で香りを試すことができ、かつ昨今の社会情勢を反映した、新しい体験型広告を実現。
7日間の掲出期間中、4回のピールオフ体験機会を設け、中でも5日には300枚以上のマスクが5分以内にすべて無くなる盛況ぶり!
製品のお取り扱い店舗、販売情報
全国600を超える店舗でお取り扱い決定。
公式オンラインストア、全国のPLAZA・MINiPLA、ロフト・ロフトネットストア、ドン・キホーテ、他バラエティショップで販売中。※一部店舗を除く
その他法人でも順次拡販予定。
錦戸亮プロデュース SCENT OF NOTEオードパルファム
「NOTE」は錦戸亮がソロアーティストとして2作目となるアルバムのタイトルにもなっており、収録曲の歌詞にも出てくる”ホワイトリリー”を実際に錦戸亮自身がイメージした香りを第一弾の香水で表現。
<White Lily>の香り
ムスク、アンバー、サンダルウッドの調和を基調とし、ホワイトリリー、アイリス、ジャスミン、ローズ等フローラルノートとフルーティー、スパイスなどを加えてまとめたフローラルウッディ調の香り
商品名:SCENT OF NOTEオードパルファム
価格/容量:4,400円(税込)/50mL
赤西仁プロデュース SCENT OF ETERNALオードパルファム
ブランド名に含まれる「ETERNAL」は、ソロアーティストとして2011年に発表した楽曲「Eternal」(オリコンウィークリーランキング1位獲得Single)に由来し、赤西仁とファンの絆の象徴的な曲。
<Clean Musk>の香り
ほんのりと甘さのあるみずみずしいフローラルノートを繊細なムスクが包み込み、なめらかなパチュリ、サンダルウッドが淡い余韻を響かせる清潔感のあるやさしいフローラルムスク調の香り
商品名:SCENT OF ETERNALオードパルファム
価格/容量:4,400円(税込)/50mL
■SNS&オンラインストア
公式Instagram: https://www.instagram.com/scent_of_note_eternal/
公式オンラインストア:https://scent-of-note-eternal.jp/