今年も大盛り上がり「#地味ハロウィン2022」

10月31日はハロウィンですね。

アニメや漫画のキャラクターのコスプレに扮した人たちで賑わう中、SNSでは『#地味ハロウィン』というタグが話題になっています。

地味ハロウィン』は、ハロウィンの催しを地味に・控えめに楽しむ飾り気のないハロウィンのこと、“どこかで見たことある”じわじわくる系のコスプレをすることです。

そんな『地味ハロウィン』が今年も大盛り上がりしていました。

その一部をご紹介したいと思います!

朝顔の植木鉢に習字道具セットや置き勉していた教科書など、荷物が多くて持ち帰るのに一苦労している小学生の時よく見たあるあるなワンシーン。
再現度が高いです!

YouTubeの広告でよく流れてくる謎のマフィアゲームのコスプレ。
こちらも再現度が高いですね~。

 

かわいいモルカーのはずなんですが・・・。
これは怖すぎます!!
でもきっと頑張って作ったんだろうな。

ちなみに私のお気に入りはこれです。

そこ再現しちゃう?!なコスプレにじわじわきます。
まさに発想の勝利。

他にも様々な「地味ハロウィン」をしている人たちがいるので興味のある方はぜひ覗いてみてください!

Mozilla/5.0 (Linux; arm_64; Android 12; CPH2205) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/110.0.0.0 YaBrowser/23.3.3.86.00 SA/3 Mobile Safari/537.36  / 85

関連記事

67 3
YouTuberが心霊スポットで「おぱんちゅウサギ」を歌い警察に職務質問された動画が話題となっています! 【おぱんちゅウサギ】の「おぱ...
97 2
現在新作映画が放映中で、さらなる人気を博している大人気マンガ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」。 主人公のロイド、アーニャ、...
1801 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 本日から師走です。年の瀬です。も~い~くつね~る~と~♪です。なんだかとっても忙しいのですが、...
168 3
みなさんハロウィン楽しんでますかぁー? 日本のハロウィンといえば、コスプレパーティといったイメージが強いのですが、海外のハロウィン...
172 2
今年もハロウィンの季節がやってきました! 巷では今年も「地味ハロウィン」が盛り上がりを見せています! 地味ハロウィンとは 「地...
96 3
ハロウィンまであと約一ヶ月ですね! 気合の入ってる人は、すでにどんなコスプレするのかもう決まってて、すでに準備済みで試着まで終えて...
73 2
2023年春、我が家のひとり息子が高校進学のため家を出ました。と言っても、自宅から車で1時間程度の夫・祖父母宅での下宿です。なので完全に...