【ふるさと納税】秋田県能代市「金玉・万古・珍宝」日本酒セットが話題!!!

12月に入り、2022年の「ふるさと納税」もあと残すところ1ヵ月を切りましたが、秋田県能代市の「金玉・万古・珍宝」日本酒セットが話題となっています!

【金万珍セット】金玉・万古・珍宝 各720mL

みなさんはもう2022年のふるさと納税はもうお済ですか?
のこり1ヵ月を迎え今話題となっているのがこちら。

秋田県能代市の「【金万珍セット】金玉・万古・珍宝 各720mL」です!

19,000円以上の寄付でもらえる返礼品。
結構お高い・・・。

セットにはいっているのは、

普通酒の「金玉」。(「きんぎょく」って読みます。}

純米酒の「万古」。(「ばんこ」って読みます。)

濁酒の「珍宝」。(「ちんぽう」って読みます。)」

なかなか、なかなかですぞ!

「珍宝」が濁酒なのがなんかヤダ。

昔飲んだ事のある コレ↓思い出しました。

でもね、ふるさと納税って行政がやってるものだから、変な風に誤解してはいけません。

それぞれにちゃんと意味や思いがあって、

「金玉」は、【金玉良縁】。
円満で何ひとつ欠点のない良い縁

「万古」は、【万古不易】。
流行や一時的なものでなく、良いものはいつまでも永遠に変わらない。

「珍宝」は、「七珍万宝」。
世界中の多種多様な人たちが、尊重し助け合う世の中になりますようにという願い。

すばらしい・・・・。

 

けど・・・。でも・・・。

 

この清酒を販売する公式サイトをみてみると・・・・。

「四十八手」柄オリジナル包装紙(有料)

有料で「四十八手」柄オリジナル包装紙で包んでもらえるようです。
これはもう確信犯ですね。

けどなんだか「金」とか「万」とか「宝」とかめでたいっちゃめでたい。

ふるさと納税どれにしようか迷ってる方、秋田県能代市の「【金万珍セット】金玉・万古・珍宝」いかがでしょうか?

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

56 2
今年は7月28・29・30日に開催が決定した<FUJI ROCK FESTIVAL’23>(以下フジロック)。そのチケットが、ふるさと納...
54 2
日本酒は、原料や作り方などで様々な種類がありますが、こんなにロマンあふれる日本酒は初めてではないでしょうか? 株式会社 無手無冠...
101 2
ふるさと納税と言えば、各自治体が趣向を凝らした返礼品を楽しみに、また節税のために利用している人も多いかと思います。しかし、返礼品競争が激...
49 2
日本酒好きな方にとって、冬は新酒が登場する楽しみな季節。お気に入りの酒蔵の新酒を求めて、遠方まで足を延ばすこともあったかもしれませんがコ...
191 2
寒い冬は、お燗した日本酒が呑みたくなりますよね。でも熱燗ってお鍋でするにもちょっと面倒だし、ましてやレンチンするとアルコールや香りが飛ん...
371 3
ふるさと納税 2021年のふるさと納税に係わるワンストップ特例制度の申請が1月10日に締め切られましたが、各自治体からの返礼品は受け取...
307 2
2020年9月。一度居酒屋で一緒になったおじちゃんと3泊4日の札幌旅行に行く事に!そのあらましと、旅の様子をご紹介します! おじち...