【ふるさと納税】秋田県能代市「金玉・万古・珍宝」日本酒セットが話題!!!

12月に入り、2022年の「ふるさと納税」もあと残すところ1ヵ月を切りましたが、秋田県能代市の「金玉・万古・珍宝」日本酒セットが話題となっています!

【金万珍セット】金玉・万古・珍宝 各720mL

みなさんはもう2022年のふるさと納税はもうお済ですか?
のこり1ヵ月を迎え今話題となっているのがこちら。

秋田県能代市の「【金万珍セット】金玉・万古・珍宝 各720mL」です!

19,000円以上の寄付でもらえる返礼品。
結構お高い・・・。

セットにはいっているのは、

普通酒の「金玉」。(「きんぎょく」って読みます。}

純米酒の「万古」。(「ばんこ」って読みます。)

濁酒の「珍宝」。(「ちんぽう」って読みます。)」

なかなか、なかなかですぞ!

「珍宝」が濁酒なのがなんかヤダ。

昔飲んだ事のある コレ↓思い出しました。

でもね、ふるさと納税って行政がやってるものだから、変な風に誤解してはいけません。

それぞれにちゃんと意味や思いがあって、

「金玉」は、【金玉良縁】。
円満で何ひとつ欠点のない良い縁

「万古」は、【万古不易】。
流行や一時的なものでなく、良いものはいつまでも永遠に変わらない。

「珍宝」は、「七珍万宝」。
世界中の多種多様な人たちが、尊重し助け合う世の中になりますようにという願い。

すばらしい・・・・。

 

けど・・・。でも・・・。

 

この清酒を販売する公式サイトをみてみると・・・・。

「四十八手」柄オリジナル包装紙(有料)

有料で「四十八手」柄オリジナル包装紙で包んでもらえるようです。
これはもう確信犯ですね。

けどなんだか「金」とか「万」とか「宝」とかめでたいっちゃめでたい。

ふるさと納税どれにしようか迷ってる方、秋田県能代市の「【金万珍セット】金玉・万古・珍宝」いかがでしょうか?

151.106.160.165 / 85

関連記事

49 3
HHKBが神奈川県相模原市のふるさと納税返礼品として採用 ふるさとの納税の返礼品として、株式会社PFUの「HHKB Professio...
42 2
兵庫県三木市のふるさと納税返礼品、寄付額52万8000円の「ロリータ包丁」が話題になっています! 納税額52万8000円の「ロリータ包...
43 2
今週末の11月24日はブラックフライデーですね。アメリカの「感謝祭(11月第4木曜日)」に由来するセールで、日本でもここ数年定着してきま...
85 2
最近、東北地方を中心に熊による被害が相次いでいますね。対策として自治体などが地元の猟友会に依頼し行っている熊の駆除ですが、それに抗議する...
60 2
宮崎県都城市が公式YouTubeチャンネルにて公開した、VTuberを起用して都城市の特産品をアピールするWebCMが話題になっています...
102 3
ふるさと納税 様々な返礼品がいただける「ふるさと納税」が定着し、令和2年度の受け入れ額は6、725億円と前年度比で1.4倍の伸びをみせ...
49 2
国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』の舞台と言えば、静岡県清水市(現・静岡県静岡市清水区)。同じ静岡県を代表する老舗酒造である初亀醸造株...
114 2
今年は7月28・29・30日に開催が決定した<FUJI ROCK FESTIVAL’23>(以下フジロック)。そのチケットが、ふるさと納...