薄皮パンシリーズ5個から4個に減るも重さは変わらないと話題!

2023年1月1日から、5個から4個に減らされる山崎製パン「薄皮シリーズ」。ですが実際に重さを計ってみたらほぼ変わらないと話題になっています!

2023年1月1日から5個から4個に「薄皮シリーズ」

以前この「asology」でもとりあげた、5個から4個に減らされる「薄皮シリーズ」。

【悲報】山崎製パン「薄皮シリーズ」が5個入りから4個入りに変更

悲しくて悲しくて「悲報」としてお伝えしましたがなんと!!!実際販売されると意外な事実が判明いたしました!!!

数は減ったけど重さは一緒

なんとなんと、数は減ったけど重さはほぼ一緒!!!
不思議!

で、重さはほぼ一緒だけど、カロリーは減っているのだそうです。
それも不思議!

パンの部分が減って、餡の量が増えた?

それらの不思議な件については、パンの数が1個減った事で、パンの部分が減り(パンよりカロリーの低い)餡が増えたことで重さ変わらず、カロリーも減ったのではないかと推測されています。

ただ1個だけ減らしたわけじゃないんですね。山崎製パンさん。

数は減ったけど、かわりに1個分の餡を増やしてくれているのですね。

ありがとう山崎製パンさん。私また買うね。私はクリームパンのやつが好きです。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

180 2
山崎製パンの「薄皮シリーズ」にこれまでと毛色の違った新商品が登場し話題となっています! 薄皮ハンバーグ&ケチャップパン 中身スカ...
104 2
山崎製パン「薄皮シリーズ」が、2023年1月1日出荷分からの内容量を現在の5個から4個に変更すると発表しました! 山崎製パン「薄皮シリ...
163 3
日本記念日協会 カレンダーを見るといろいろな国民の祝日があります。最近になってできた「山の日」、以前は「体育の日」とされていたのが「ス...