世界中で空前の社会現象を巻き起こした『タイタニック』(97)。このたび本作の劇場公開25周年を記念し、『タイタニック:ジェームズ・キャメロン 25周年 3Dリマスター』として2月10日(金)より全国の劇場で公開されることが決定しました。

©2023 20th Century Studios.

主役のレオナルド・ディカプリオさんがヒロインのケイト・ウィンスレットさんを抱きしめる新しいポスターが公開されたのですが、アメリカではこのポスターのある箇所が気になって仕方がない人が続出しているとのことです。

多くの人の関心を集めている箇所が、ケイト・ウィンスレットさんの髪型なのだそうです。

「『タイタニック』25周年記念ポスター、ケイト・ウィンスレットが2種類の髪型で登場し、大混乱。」とTweetされています。

いろいろなご意見があるようで、

・髪型が気になってどうしようもないわ
・Photoshop
・どういうヘアスタイル?
・合成写真みたい
・タイタニック沈没事件当時(1912年)にパーマってあった?
・変な髪型
・加工したんだよ
・腕の位置もおかしいぞ
・目の錯覚です
・右側がビジネス仕様で左側がパーティー仕様のヘアスタイルね

といった答えが返ってきているようです。

1997年12月19日に公開され、商業的に大きな成功を収め、後に多くの称賛を受けた作品です。ここは素直に楽しみたいところです。

アカデミー賞では14部門にノミネートされ、『イヴの総て』(1950年)と並ぶ最多ノミネート作品となり、作品賞と監督賞を含む11部門を受賞し、『ベン・ハー』(1959年)と並ぶ単一作品での最多受賞作品。全世界での初動興行収入は18億4,000万ドルを超え、10億ドルの大台に乗った最初の映画となりました。2010年にキャメロンが監督した『アバター』がこれを超えるまで、史上最高の興行収入を記録した名作です。

当時、訳あって8回も観たことを、今でも覚えています。

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

366 2
深海。現代になっても殆どが人類未踏の地。暗黒の世界。 人類のほとんどの人が、深海を訪れる機会などないでしょうが、超手軽に"潜ってい...