【まさかの組み合わせ】埼玉の名産・深谷ネギを使ったソフトクリームが話題

だんだんと暑くなるこれからの季節、つめた~いソフトクリームが食べたくなりますよね。

現在とある食材を組み合わせた衝撃的なソフトクリームが話題になっています。

それがこちら

“深谷ネギソフトクリーム”

埼玉の名産・深谷ネギをかけあわせたソフトクリームで、ネギパウダーに冷凍された輪切りのネギ、深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」の角をイメージしたネギチョコがトッピングされています。
お値段は1個480円(税込)。

冬が旬の深谷ネギを夏でも楽しんでほしいという想いから生まれたそうです。

衝撃的な見た目ですが、気になるのはそのお味。
SNSでは「不思議な味」「ソフトクリームなのに口の中がネギの味しかしなくて脳が混乱する」といった声が。

自信を持って美味しいとは言えない感じですね・・・笑

しかし中には熱狂的なファンもいるそうで、多い日には1日130食も売り上げるとのこと。
ネギ好きの方には刺さる味なのでしょうか?
なんだか食べてみたくなりました。

埼玉県にある道の駅おかべで販売しているそうなので、興味のある方、埼玉県へ訪れた際はぜひチャレンジしてみては?

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

73 2
チンアナゴの「見えていない部分」が、予想外すぎると話題になっています! 予想外!チンアナゴの「見えていない部分」 チンアナゴの巣穴を...
228 2
Twitterに投稿されたとあるワンちゃんの写真がホラーすぎると話題になっています。 今日の犬もかわいいね〜。ホラーゲームの犬みた...