パック納豆あるあるの切ない気持ち「のこり豆の歌」が何だかツボでクセになる

まずはこちらをご覧ください↓

今日からミツカン公式Twitter・ミツカン公式YouTubeチャンネルで公開となった「金のつぶ® パキッ!とたれ™ とろっ豆™」の魅力を伝えるためのWEB動画「のこり豆の歌」です。

パック納豆のあるあるが描かれた、なんだかクセになるキャッチ―な歌だと思いませんか?
実は歌っているのは、元自衛官であることを生かしたネタで人気のお笑い芸人の「やす子」さんです。
やす子さんはこれまでに、自身のTwitterで作詞・作曲したオリジナル楽曲を公開し話題にもなっていました。

今回、声がメインのお仕事が初めてだったというやす子さんは、インタビューで「歌は歌として、台詞は納豆になりきってがんばりました!個人的に「もう、残りたくない」が、感情がこもりすぎて好きです。」と答えています。

やす子さんの透き通る声が純粋な納豆のキャラクターと見事に重なり、前半はとても悲しい感じなのに、途中から雲間から光が差すように明るくなって「よかったね~」と思わず泣きそうになったのは私だけではないはず。

今度スーパーで納豆買うときは、思わずこの歌を口ずさみながら「金のつぶ」を手に取ってると思います。

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事

103 2
被災地いらなかった物リストに入った「辛ラーメン」。それを美味しく食べられる料理研究家リュウジさんによるライフハック調理方法が話題となって...
21 1
近頃じわじわと話題になっている「ぽん酢サワー」。焼酎などのアルコールの炭酸割に「味ぽんじゃない方のぽん酢」を加えて作る「ぽん酢サワー」。...