【味ぽんじゃない方のぽん酢】で作る「ぽん酢サワー」がとても気になる

近頃じわじわと話題になっている「ぽん酢サワー」。焼酎などのアルコールの炭酸割に「味ぽんじゃない方のぽん酢」を加えて作る「ぽん酢サワー」。試してみようと思いながらまだ実現できていないので、とにかくとても気になっています。

味ぽんじゃない方のぽん酢

「味ぽんじゃない方のぽん酢」で思い出すのは、この投稿。
旦那さんが奥さんに「ぽん酢」買ってきてって言われて買って帰ったら、これじゃないって怒られたという話。

本当は「味ぽん」だったり「醤油ぽん酢」だったりするんですけど、ついまとめて「ぽん酢」って言っちゃいますね。

今回は、この「味ぽんじゃない方のぽん酢」で作る「ぽん酢サワー」のご紹介です。

ポン酢サワー

その「味ぽんじゃない方のぽん酢」で作ったのが「ぽん酢サワー」。

最近人気のようで、この前yahooニュースにも載っていました。

調べてみたら、X(旧Twitter)に、「ぽん酢サワー【公式】」なるものを発見!
2020年10月からTwitterを利用していますと書かれていたので結構まえからあるようです。

公式によりますと、「味ぽんじゃない方のぽん酢」は醤油や塩は入っていません、との事。
かんきつ果汁と醸造酢でつくられているようです。

甘くないレモンサワーというところでしょうか。

おすすめの割り方は、焼酎:炭酸水が2:3:7なのだそうです。

きになっているのですがまだ試せていなくて、というか試して気に入ったところで割材?としてはコスパ悪いと思うんですよね。

ぽん酢は150mlか360mlだし、私相当量を飲むので、おすすめの割合で割ってたらすぐ1本なくなってしまうと思うのです。

そこで、みつけたのがこちら↓

天下のヨドバシ.comで送料無料、1.8リットル入りを1,180円で見つけました!!
これだとこころおきなく飲めそうです!

まずは、普通のサイズの「ぽん酢」を買って試してみたいと思います。
お料理にも使えそうだしいいですね!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

94 2
どの家庭の冷蔵庫にもあり私たち庶民の食卓を豊かにしてくれる調味料と言えば、「味ぽん®」ですよね! その味ぽんを本格イタリアンにふんだん...
2292
3回目の緊急事態宣言でお酒を提供する飲食店に休業が要請されていますが、Twitter上である投稿が話題となっています。 置いてあるが提...
628 4
酒は飲んでも飲まれるな!ですよね。 とはいえ、最近は外で飲むこともほとんどありませんので、外出先で酔っ払うこともコロナ問題以降皆無...
487 2
2045年。全ての国家を震撼させる経済災害「全世界同時デフォルト」の発生と、AIの爆発的な進化により、世界は計画的且つ持続可能な戦争“サ...