【8月5日はパピコの日】パピコなめらカラオケ大会課題曲のクセが凄い!

8月5日は、語呂合わせと、1本の形が数字の「8」に、パピコ2本を分けたときは漢数字の「八」に似ており、そんな2本1組のパピコの「はんぶんこ(5)」を楽しんで欲しいと2019年に制定された「パピコの日」です。

パピコの発売元である江崎グリコ株式会社では、「パピコの日」に向けてラウンドワンのカラオケルーム(全国93店舗)でパピコなめらカラオケ大会」を実施します。

パピコなめらカラオケ大会

江崎グリコ株式会社

7月17日から始まる予選会では、課題曲「パピコでなめらかリフレッシュ~!」を歌い、各店舗上位2名にランクインすると8月5日パピコの日に開催される決勝大会に進むことができます。

カラオケルームのタブレットからエントリー参加でき、参加者にはなめらかリフレッシュができる「パピコ<チョココーヒー>」がプレゼントされるということで、さてどんな課題曲なのかYoutubeで公開されていますので聴いてみると・・・、「なんこれ!クセが凄い!」

ではクセが凄すぎる課題曲をお聞きください↓

童謡「シャボン玉」からなめらかにスタートしたかと思いきや2番で転調・・・、そして「アルプス一万尺」「さくらさくら」「ひらいたひらいた」が入り乱れ、中盤からは1フレーズごとに絡み合う童謡カオスに突入します。展開が早すぎてついていくのがやっとですが、大ラスには「アメイジンググレイス」が登場し、見事にまとめています。

大会の概要を見ていたら、審査員として参加するYouTuberの一人に流⾏曲のアレンジやマッシュアップを得意とする「ずま」さんがいたので、きっとこの人が作ったんだろうなと推測しています。

いずれにせよ難易度の高い曲なので、これを歌いこなして大会で優勝したらプロへの道が開けるかもしれません。

興味のある方は、こちらの概要をご覧ください↓

■「パピコなめらカラオケ大会」 概要

【日程】 予選会:7月17日(月・祝)~ 26日(水)/決勝大会:8月5日(土)

【場所】 全国のラウンドワン93店舗

※パピコなめらカラオケ大会は、

下記ラウンドワンのホームページでカラオケアイコンのある店舗が対象になります。

https://www.round1.co.jp/shop/area01.html

なお、決勝大会はラウンドワン93店舗をオンラインでつないで開催します。

【内容】パピコなめらカラオケ大会課題曲 「曲名:パピコでなめらかリフレッシュ~!/歌手名:パピコ」

全国のラウンドワン予選会の期間中に、パピコのオリジナルなめらかメドレーを歌い、ラウンドワン店舗にて大会参加いただいた方にはもれなく、「パピコ<チョココーヒー>」をプレゼントします。そして各店舗上位2名にランクインされた方を、8月5日の決勝大会にご招待。初代王者になった方へ「オリジナルパ ピコマイク」を贈呈します。最後にYouTuberと一緒に参加者全員でなめらカラオケをし、大会を締めくくります。また、予選会に参加していなくても、Twitterに「#パピコなめらカラオケ大会」で投稿してくれた方には抽選で決勝大会の観覧券をプレゼントします。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

33 2
兵庫県三木市のふるさと納税返礼品、寄付額52万8000円の「ロリータ包丁」が話題になっています! 納税額52万8000円の「ロリータ包...
948 2
大ヒット映画「ONE PIECE FILM RED」の主題歌「新時代」を歌い上げる2歳児が話題となっています! 「新時代」を歌い上げる...
292 4
8月5日は語呂合わせで「はんこの日」(山梨県甲府市の印判総合商社であるモテギ株式会社が制定)という事で、シャチハタネーム印でお馴染みのシ...
826
1つ買うと1つもらえるセブン-イレブンの「プライチ」で、2020年8月26日から9月1日の期間中「グリコ ポッキーチョコレート」を1個買...