8月5日は「はんこの日」。シャチハタでコミックを楽しもう。

8月5日は語呂合わせで「はんこの日」(山梨県甲府市の印判総合商社であるモテギ株式会社が制定)という事で、シャチハタネーム印でお馴染みのシヤチハタ株式会社は、オリジナルコミックが作れるコンテンツサイトを試してみては如何でしょうか。

「あなただけの4コマ漫画“シヤチハタコミックメーカー”」

「認めあう、しるし」のキーワードをもとに人生の節目に焦点を当てたストーリーを展開するコンテンツです。

image:© 1995-2021 Shachihata Inc.

10種類のストーリーの中から作りたいシーンを選び、主人公の名前を入力して、セリフを編集するとオリジナルコミックを作ることができます。コミックの4コマ目で、入力した主人公の記念日に合わせたネーム9のオリジナルカラーバリエーションを自動診断して提案してくれます。

10のストーリー

image:© 1995-2021 Shachihata Inc.

「誕生日」「卒業」「昇進」など10のテーマから1つを選択し、主人公の名前やフォントを選択すると自動的に4コマまんがを作ってくれます。

登場人物の名前(顔)やセリフは自由に編集でき、完成した4コマ漫画はSNSで家族や友人に届けることが出来ます。

コミックムービー

人生の節目にある<人との絆>に触れつつコミックメーカーのストーリーをダイジェストで紹介します。

公式サイト
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:84.0) Gecko/20100101 Firefox/84.0  / 85

関連記事

23 4
ポンと押すだけで転売対策 インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会が、箱裏やラベルなどに押...
64 3
「言いづら印」 印鑑の製造やネット通販を手掛ける岡田商会(大阪市淀川区)は2月6日、下請け企業の言いづらい本音を遠回しに表現したはんこ...
35 2
「デザイナーズ印鑑」と呼ばれるユニークなハンコを販売している城山博文堂から、新たに白黒2色の毛色の動物デザインが入ったハンコ「白と黒の誘...
44 2
すみっこがおちつく、すみっこにあつまってくるなかまたちがモチーフになったサンエックスのキャラクター「すみっコぐらし」。2023年11月に...
222 2
8月5日は、語呂合わせと、1本の形が数字の「8」に、パピコ2本を分けたときは漢数字の「八」に似ており、そんな2本1組のパピコの「はんぶん...
78 3
失敗せずにまっすぐにハンコが押せる印鑑が話題となっています! ちょっと不思議ですごく便利なハンコ ちょっと不思議で すごく便利 pi...
99 1
漫画アプリ「コミックDAYS」の年末年始特別企画で2,200話のマンガが無料で読めると話題になっています! 「コミックDAYS」の年末...
1042 4
『Gの遺伝子 少女ファネット』 (C)さいとう・たかを/さいとう・プロダクション/小学館 人気漫画『ゴルゴ13』の新シリーズ『...