【再再販ランクル70】発売日、販売方法、販売台数、価格は?

8月2日のワールドプレミアにて、正式に再々販売が発表されたランドクルーザー70だが、それ以降オフィシャルな情報はなにも発表されていない。

噂はSNSを中心に飛び交っているが、現時点でasologyが関係者からキャッチしている情報をまとめてみた。

発売日は?

発売日はズバリ、11月1日になるという情報がはいってきている。生産も同月に開始される予定とのこと。

販売方法は?

こちらは、8月中に決定する予定であったが、各地のディーラーが殺到する問い合わせに対し、独自に予約を受け付けてしまったケースがあったため、その状況を調査する必要がでてしまったとのこと。

現時点で発表に至っていないが「抽選販売」が濃厚らしい。

“特定の顧客”(※)へ向けて商談の案内をしているディーラーもあり、まずは商談の予約をし、ディーラーの連絡を待って商談。抽選の申し込みを行って抽選結果を待つという流れになるが、商談・申込みの対象条件については明確になっていない。

※商談の案内はおそらくディーラーに任されているが、聞いている限りだとそのディーラーの常連、ランドクルーザー300を予約しているユーザー、ランドクルーザーシリーズをディーラーから購入して乗っているユーザー。その他、常連以外の問い合わせに対しては、「何も決まっていない」と回答する場合と「決まり次第連絡をする」といったパターンがある。

販売台数は?

販売方法が抽選と決まれば、何台販売されるのかが気になるところ。

生産台数は月間400台と言われているが、今回の抽選の対象となる台数は、各都道府県毎に数十台から100台程度までが割り振られるらしく、各都道府県内での競争率はかなり高い。

抽選結果によるが、ディーラーによって(初期抽選分)は1台も販売されないところがでてきそうだ。

価格は?

価格については、420万前後になると先日予想をしてみたところだが、その後なにも情報は入ってきていない。

【新型】再再販されるトヨタ「ランドクルーザー70」の価格は?

 

 

以上が現時点でキャッチしている(もしくは予想した)情報になるが、いずれも公式な発表ではないため、正しいとは言い切れない。

SNSでは「予約した」というユーザーもいるようだが、現時点で当初出荷される車両を確実に予約する手段はないはずだ。おそらくは“商談予約”ということだろう。

Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/104.0.0.0 Safari/537.36  / 85

関連記事

45 2
現在販売中の、トミカとコラボしているマクドナルドのハッピーセットのおもちゃ。「日産 NV400 EV 救急車」や「日野はしご付消防車」な...
97 2
技術の研鑽に興味を持つメンバーが集まったトヨタ自動車内の有志団体「トヨタ技術会」が取り組んでいる、「トヨタミライドンプロジェクト」。「ポ...
271 2
6年前に大反響を呼んだ「ロート製薬」と「ドラクエ」がコラボした「スライム目薬」。今回「ドラゴンクエストモンスターズ」25周年を記念して数...
40 2
「東京ばな奈」と言えば、今も昔も大人気の東京土産。その『東京ばな奈』を販売する東京ばな奈ワールドが、本気を出して作ったドリンクがこちらの...
467 3
8月2日のワールドプレミアで発表された、ランドクルーザーブランドの2つのラインナップ。プラドど置き換わる『ランドクルーザー250』と、復...
137 3
株式会社KINTOが、トヨタ自動車株式会社が23年6月21日に発売した新型アルファードとヴェルファイアについて、サブスクリプションサービ...
24186 3
トヨタ ランドクルーザー70(ナナマル)は、泣く子も黙る世界的ブランド、ランドクルーザーシリーズの中でも特にファンが多い超人気モデルで、...
75 3
株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドの完全子会社である株式会社ライブドアは、堀江貴文氏がライブドアのエグゼクティブ・アドバイザーとして就...