地震が起きたディズニーランドで周りを気遣う「イーヨー」の姿が話題

2024年1月1日、石川県で震度7を記録した能登半島地震。
千葉県の東京ディズニーランドでも強い揺れが起きたようです。
その地震発生時のキャストの対応が凄いとSNSで話題になっています。

動画に映っているのは、くまのプーさんに登場するキャラクター「イーヨー」。
不安と恐怖が蔓延するパーク内で、お客さんたちを落ち着かせようと周りを見回しながら「大丈夫」「落ち着いて」と励ますようなジェスチャーをしています。
緊張を和らげるために「深呼吸」のジェスチャーまで!

また、他の来場者の方のツイートにも、キャラクターたちがゲストと目線を合わせたり、おどけて笑わせる様子が映っていました。

SNSでは、「素晴らしいプロ意識」「その優しさに泣ける」「かっこいいな」という反響の声が上がっていました。

キャストの方も怖いはずなのに、パニックにならないようにキャラを守りながらお客さんを気遣う姿はさすがディズニーですね・・・!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

79 2
ディズニーランド近くのJR舞浜駅直結の「ホテルドリームゲート舞浜」。なんと朝食でサイゼリヤの人気メニューが食べ放題とあって話題となってい...
74 2
マチ付きポリ袋「アイラップ」の公式X(旧Twitter)にて発信された、“アイラップを使って炊飯する方法”が災害で停電した際に役に立つと...
6093 2
よくぞ金曜日までたどりつきました。 突然寒くなり、週末は雨。せっかくの三連休なのに・・・台風あたりから3連休ばっかり天気が悪い!な...
1130
「無印良品」が2020年8月27日から販売している防災セット「いつものもしもセット」がふだんから使えて便利! 無印良品いつものもしもセ...